新しい擬態語を作ろう!
私ゃ擬態語が好きです。

擬態語ってのは
実際は音がしない動作に音をつけたものでして

ニコニコ
チクッ
ニョキッ

とかがそうですな。
(違ってたらごめんよ)


日々日本語と言うものは変化しとりますから

そのうち新しい擬態語ができるかもですよ。

そのうちタイムマシンが作られたら
現代から未来に行く時の擬態語は
ソワーッ
スゥンッ
ワプフッ
ソプゥ

こゆのかな。
いや、意外に

ちょわっ
モマ〜ン
ふくふく

とかかも。


新触感のスイーツとかでリポーターさん

「このスイーツ、非常にさふっとしてますねー」
とか言ったりして。

多分サクサクしつつふかふかしてるかと。


さてさて今日は中野でライブです。
ニリッとしたネタをバヒュリコとやっちまいますので、興味のある方は中野twlへ!

受付でシャンゼリーゼの名前をバビッと出せば、リゥンッと前売り料金で入れます。

プルプル頑張ってまいります〜
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-10 16:11
<< こくっち すれ違い。 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31