ピンでもコンビ
先日事務所ライブの手伝いに行った時のこと。

このライブは全員ピンネタで、普段コンビでやってる人もピンネタを披露します。

そして出順はくじ引きで決められ、構成作家の方が発表してたのですが、
その時の呼び方が
「1番 シャンゼリーゼ」
と言う感じで、コンビ名で読んでいたのです。

普通、ピンだし、呼び方は
「1番 せつこ」
とか
「1番 シャンゼリーゼせつこ」
かなぁと思いました。

最初は
「何でコンビ名のみで読んでいるんだろうか?この方のボケかな?」
なんて思ってたんですが、

「コンビの人はピンネタをやる時もコンビとしての責任がついて来るんだよ。このピンネタの経験を、コンビで活かすんだよ。」

って意図があるのかなぁなんて思いました。


実際のとこはよく分かりません。
作家さんが
「各自の名前を呼んだげて!」
ってツッコミを待ってたかも知れません。

でもちょっとハッとなったのでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-26 13:11
<< KU・GA・TSU のものものまね >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30