だらだらDVD鑑賞日記。
友人からDVDを借りて観ました。
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人(2008年度版)

これディス。
d0138635_23303854.jpg



映画「パコと魔法の絵本」の元になったお芝居です。

今回観たのは2008年度版。
2004年に演じられたものを
2008年に新キャストでと言う事だそうです。

2004年度版は私舞台で観ておりまして。
かつDVDも持っています。

こいつマイン。2004年度版。
d0138635_2330676.jpg


なのでお話は知っていますので、今回2008年版になる事により雰囲気がどう変わるのかなぁと楽しみパイパイでございました。

役者さんの一つ一つのリアクションの取り方とかが大きく、音楽も随所に使われていて非常に分かりやすくなっておりました。


それにしたって作品の美しさ。
何回観ても笑って、何回観ても泣いてしまいます。

くそジジイが一人の女の子のためにバカみたいに必死になって
それに周りも巻き込まれて、でも何だかんだ楽しそうで
そんなジジイを見て、自分も殻から出ようともがき苦しむ人もいて
それを優しく厳しくケツ叩いてくれる人もいて
女の子のために、自分のために、何ができるかを一生懸命考えてバカみたいに下らん事するんです。

くぅ〜。
ホントこの舞台はずるい。
みんな一生懸命なバカなんだもの。

一度観てみては。お勧めします。
ちなみに2004年度版と2008年度版、どちらを観るかは好みです。
役者さんで選んでもいいのかもしれません。
両方観ても良しパイパイです。

私も一生懸命なバカになりたいもんだYO!!
プゥ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-07 23:31 | 日常
<< 女郎とねんごろの潜入刑事。 ぷーーーーる >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31