アヒル口
今日、相方とアヒル口の女性についての話になった。

よくteen雑誌のモデルがしてるやつ。
男性に人気のアヒル口の女性。

相方は外見としてあまり好きくないらしい。
何か顔が曲がってる気がするんだそうな。


ふむー。


かく言う私も、アヒル口をする女性は基本的に信用なりません。

アヒル口の顔って、確信犯な気がするのです。
自分を可愛いと思っている人がする顔と言うか。

なのでそれをされたら
「可愛いって言わないといけないのかな?」
と思ってしまうのです。


しかし実はアヒル口って、苦労した結果出来た代物とも思うのです。

アヒル口を得意とする人は口唇に特徴が無い人が多いのです。
基本口唇が薄い人なのです。

なので、charaとかドリカムの吉田美和などの口唇厚い人に負けるのです。
そこで、口唇を前に突き出し面積を増やし、口角を上げ特徴を出すのです。

薄い口唇の人が厚い口唇の人に対抗すべく開発した口なのです。


どちらにしろ好き嫌いは主観の問題なので、気分を害したらごめんなさい。
自分を可愛いと思う事はいいことですし。

ただ、それが見えすぎると可愛い以外のものも見えて来る、と言う事で。


ちなみにこの話をしている間、相方はずっと
「いや、オレなんかが言うのも何だけど〜」
「オレみたいなんが言えないけど〜」
と言っていました。

面白いなぁ。

ちなみに私がアヒル口をすると


しゃくれます。


なんで?
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-31 02:29 | 日常
<< ズーズー打ち合わせちゅう ○っ○り >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31