あの日あの時あのダルマ
d0138635_0481773.jpg

おひさまロケットの横溝さんから、ダルマをもらいました。


ダルマをしげしげと見ていたら、ドラえもんのとある話を思い出した。

「あの日あの時あのダルマ」

と言うタイトルだった様に思う。


泣いてばかりいる小さなのび太に、おばあちゃんがダルマを差し出すんです。

そしてそれを見た小さなのび太はこう言うんです。
「僕、ダルマになる。何回転んでも起き上がる、ダルマになる。」



号泣。

「おばあちゃーん!私もダルマになるよー!」
と号泣。

ドラえもんには名作の話が多いですなぁ。




…あれ、何の話をしてたっけ…そうそう、ダルマか!

何か成就したら黒目かいちゃろ。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-26 00:48
<< やっテルマ! 「北山珈琲店」 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30