自分の歳を3で割ったらそれが今の人生の時間
とある文章で見て、ふむーんと思ったので書いてみる。

自分の年齢を3で割ってみる。
その数字は一生の内の時間なんだそう。

例えば15歳の人は朝の5時。
夜明け、よく見えない真っ暗な夜からじわじわと光が。
それに気付かず色んな夢を見て眠る人が殆どの時間。

私は28歳なので3で割ると9、3333…9時15分

午前中、
お仕事が始まるくらい
学校の一時間目くらい
日曜日、ワンピースが見たくて頑張って起きるくらい

物事に対して動き始める時間。
「こうしよう!」と計画性を持って動かなければあとあと時間が無くなる。
(その時間への感じ方は人それぞれね。私はこう感じたのです。)


あなたは今何時ですか。


…って書いててふと思ったのは、90歳の人。30時。
24時間を超えている(笑)

そうなるともう、一生を超えた楽しい時間なのかもしれないなー。

ともあれ何時にしたって、その時その瞬間ステキな時間を過ごしたいもんですなー。うきうき!

今日はライブですー。がんばるのの!
[PR]
by champs-setsuko | 2010-04-21 15:16 | 日常
<< かわいい歌が好き 4月のライブが増えました。 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31