人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独り言
独り言_d0138635_224636.jpg

今とある音源を作ろうとしているのだけど、音楽の知識もさほど無いので、Mac についてるGarageBandでループを使って作ってみたりしてみようと思っている。

が、それにあたりテクノちっくなループが欲しくて、そう言うループ集が高くて一万円くらいする。

一万円出してループを買うならば、別のちゃんとした音楽編集ソフトを買った方がよいかしらんと思ったりして。(って言うとGarageBandがショボいと聞こえるかもしれないがそんな事なく、結構使えるあの子はえらい子ちゃん)


う~ん悩むぜと考えている内は買わないんだろーね。
すぐに使う音源じゃないのも、購入を足踏みする理由の一つ。

ちなみにボカロのソフトは自分で買ってまで欲しいと思わない。
私の中のボカロブームは続いているものの、自分で作るよりはるかにハイクォリティーなものがニコニコとかにあるからかしらんー。
しかしニコニコとかのボカロオリジナルの曲は良く言うと完成度が高い。悪く言うと伸びしろが少ない

ライブとかにある生の音、人間が右の脳で感じて作る・奏でる曲とはやはり別物、と感じるのです。

私は両方好きです。

写真は
新しいペットボトルを入れるゴミ箱なのか
ペットボトルを入れる新しいゴミ箱なのか
どちらにしろ、ペットボトルを入れて欲しいと思う。
by champs-setsuko | 2011-02-04 02:24
<< お誕生日 2月です。 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。

by champs-setsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31