人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいお花
かわいいお花_d0138635_9571921.jpg

春になるとどこにでも生えている小さくて青い色をした花が昔から好きだった。

オオイヌノフグリ


名前の由来下ネタだったんだね!
最近知ったよ!
人目をはばからず超愛でてたよ!

きっと大昔に行われたであろう、モノや現象の名前を決める会議で、こんなやりとりがあったと思う。


議長「それでは今回はこの花の名前を決めたいと思います」
婦人会「ハイ議長、可愛いこの花の名前は、乙女の純潔がピッタリだと思います。ウフフ」
青年部「全くカマトトぶりやがって。ねぇ議長、この花、何かあれっぽくないすか?」
議長「あれとは?」
青年部「フグリですよ。何かイヌのフグリみたいだから、イヌノフグリでどうでしょう?」
婦人会「何とはしたない!反対よ!」
青年「あれ?フグリが何か知ってるんですか~?」
婦人会「そんな汚らわしいもの、知る訳ありません!」
青年部「じゃあ反論できないですよねぇ。議長はどう思います?」
議長「一般的な形はわかりかねるが、少なくとも私のものと形は似て無くもない」
婦人会「ぎ、議長の…」
青年部「大きさ的に、コイヌノフグリでいんじゃない?ですか~。ゲヘゲヘ」
婦人会「男って最低!プリプリ!」
議長「じゃあ決定で~…」

「待ちなさい!」

議長「あっ、あなたは長老!」
長老「そのサイズは…そのサイズっは…大犬なんじゃぁぁああ!!!」
青年「ちょっ、長老、しかし…」
長老「長老の言うことは~?」

全員「ぜった~い」

こうして春に咲く小さくて青い可愛いお花はオオイヌノフグリになりましたとさ。
今も昔も権力はジジイが持ってるって話でした。

写真はこんな日記に載るなんて夢にも思わないまるちゃん。ひげかわいいね。

そんな今日はライブがあります!

◆3月6日 13時~
クリームパンチ@中野 studio-twl

◆3月6日 18時30分~
キャラメルパーティー~ネタ二本やります~@中野 studio-twl

あと3月のライブです。
◆3月7日 18時30分~
お小遣いライブ@高田馬場 四谷天窓

◆3月13日 14時20分~
芸人☆ウォーズ@中野 studio-twl

◆3月20日 13時~
クリームパンチ@中野 studio-twl


詳しくはホムペジにて↓
http://lysees.if.land.to/

よろしゅうにっ!
by champs-setsuko | 2011-03-06 09:57
<< 本日のお昼はお笑いライブにおいで。 本日 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。

by champs-setsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧