上野動物園
芸人の岡田萌枝さんと上野動物園に行って参りました。
萌枝さんと以前ライブ中に虫&動物の話で盛り上がってから、ずっと行きたくて今回念願叶ったウキウキ。

ふれ合いコーナー。

d0138635_204939100.jpg

ヤギを愛でる萌枝さん。

ヤギと鳥とハツカネズミとモルモットとウサギと、あと他いろいろと触れ合う。
でもどっちかって言うとこちらから一方的に触れていたので、ふれ合いコーナーと言うよりはお触りコーナーが正しいのかも。
しかし「ふれ合い」と名を付けるのは、動物と心を通わせたいと思う人間の可愛らしさよ。

d0138635_20501511.jpg

この子はクビワペッカリー。
鯨偶蹄目のイノシシ亜目、ペッカリー科。
通り過ぎるお客さん皆、「何この動物…クビワペッカリー」、「へー、クビワペッカリー…」と名を口にして通り過ぎて行く。
声に出して言いたいクビワペッカリー。
若手お笑いコンビ「クビワペッカリー」。
クビワペッカリーのショートコント。
後輩から「ペッカリーさん!」と呼ばれる。
(途中から妄想が入りました)

そんなクビワペッカリー。


d0138635_2048644.jpg

ゾウさんを撮る萌枝さんを撮る。
午前中のゾウさんは活動的でございました。


d0138635_20505584.jpg

ガラパゴスゾウガメ
大きい。


d0138635_2049932.jpg

ハシビロコウ
動かないと巷で噂のハシビロコウ。でも上野動物園のハシビロコウは動くらしい。
どちらの噂が勝つものかと見てみた。
じー…動かん。
じー…動かん。
じー…あ、動いた。

結果、通常のハシビロコウがどれくらい動くのかを知らなかったから、よく分からなかったって言う。


楽しかった。でも時間なくて半分しか見れんかったからまた行きたい。


d0138635_20473976.jpg


あ、まるちゃん。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-06-13 21:14 | お出かけ
<< あしたっ ROCK GUT'S!!!! >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31