だいじょぶだぁ太鼓の威力
本日はテレビの収録に行ってきました。

本番前はだいぶん緊張しておりました。

しかし
そんな時に、気分を落ち着かせるいい方法があります。

トイレの洗面所の前で、その時の気持ちに合った歌を口ずさむのです。

例えば
楽しくない飲み会で、でも帰るに帰れない時は

帰りたい〜
帰れない〜

と口ずさむのです。(加藤登紀子さんの名曲ですね)
何となくあきらめがつきます。


そして今回、出て来た楽曲は

だいじょぶだぁ太鼓でした。(楽曲か?)

ちなみにだいじょぶだぁ太鼓とは
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでおなじみのあれです。
(20歳前後の方は分からないかも。)


ともあれ、トイレの洗面所の前で歌いました。

だいじょぶだぁ〜(どどんこどん)
おえっ うぇっ ぼれっ

と。

すると
ぼれっ のとこらへんで
スタッフさんがトイレに入ってきました。

気まずかったです。


放送されるかはまだ分かりませんが、放送されるといいなー。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-16 01:15 | 日常
<< フレッシュ浅草21世紀ライブ 築地本願寺350 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30