白く小さいが、力を合わせると凄いアレ。
書くのが遅くなりましたが、7月21日にビッグマウンテンのお手伝いに行って参りました。

相変わらずの満員御礼。
あの舞台に立ってやると言う気持ちフツフツ!と〜。


時に、今回ビッグマウンテンに行くのには目的がありました。
もちろんネタを勉強するのもですが今回は…


米を貰うためです!!

長江もみさんが知り合いの方から大量に米を貰ったそうで、それをおすそわけしてもらう事になったのです。


お米…O-KO-ME…それは若手芸人の命をつなぐ素敵な食料。
何て素敵な響き、お米…
米の、米による、米のためのお米…
部屋とYシャツとお米…

…何を言っているか分からなくなる程、テンションが上がったと思って下さい。


その上、何とその量
2Kg!!


ありがとう、農家の人。
YESか?NOか?もちろん農家!

…ついシャレを言ってしまう程、テンションが上がったと言う事と思って下さい。

2Kgもあるのですから、何か調理以外にも使ってもバチが当たらないかもしれません。

夜道、襲ってくる暴漢に投げつけて武器代わりに。
道に迷わない様目印に。
携帯のデコレーションに。
カルデラを平地に。

はぁぁ〜。夢が広がります。

そんな訳で本日朝、早速米3合を炊く事に。
出来上がりはジャーがピピッと言ってくれます。


しかし1時間経過しても2時間経過してもジャーはお知らせしてくれません。
おかしいなとみてみると、入れたはずの電源が入っていません。


マンションが工事により一時的に停電になる事を忘れていました。

炊飯が中断されました…

一口パクリ…



固ってぇ…


農家の人、もみさん、そしてお米。

何かごめんなさい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-27 02:11 | 日常
<< れんしゅう~ 【お知らせ】ライブ休演のお知らせ。 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31