カテゴリ:未分類( 171 )
長老口調に意味はない。
d0138635_20102334.jpg

明日はライブがあるのじゃ。
良ければ遊びにきてほしいのじゃ。

◆クリームパンチ! VOL.46

日程:3月20日(日)
開場:12:45
開演:13:00
会場:中野 studio-twl
料金:前売800/当日1000
※全席自由席
※当日券は12:45より会場受付にて発売致します。

出演:じゅんざぶろう、シャンゼリーゼ、恋する、哲学者たち。 、ドラムチキン、夢の国、三番星、東京アヴァンギャルド、アミノサン、ワタシノヒーロー、ネイチャー、エドモンド、スパンコール、ハンチング、グリーントラベル、ファースト・キッス、まめ、きらめきフィーバー、レトロ&モダン、中西健太郎、ネポンしげる、桐野安生、佐藤麻衣
※出演者は都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

見に来て欲しいぞな。
ちなみに会場のtwlはあの地震で、棚に立ててあった赤のケープがコテッと倒れていただけらしいの。
その後、劇場さんが照明のネジをギューッと締めてくれたらしいの。
うむ…安心じゃわい。

ちなみにシャンゼリーゼのネタは初おろしらしいの。
むう…不安じゃわい。

さて、わしはママさんバレーのコーチングがあるでな。失礼する。


その後、長老はアレにより、ママさんバレーのコーチを退く事になる。

その話はまた、いつか…


写真はエロ長老とは全く関係ないまるちゃん。
写真の頃と違い、今はコタツをつけてないので概ね布団の中でまるくなってまる。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-03-19 20:10
かわいいお花
d0138635_9571921.jpg

春になるとどこにでも生えている小さくて青い色をした花が昔から好きだった。

オオイヌノフグリ


名前の由来下ネタだったんだね!
最近知ったよ!
人目をはばからず超愛でてたよ!

きっと大昔に行われたであろう、モノや現象の名前を決める会議で、こんなやりとりがあったと思う。


議長「それでは今回はこの花の名前を決めたいと思います」
婦人会「ハイ議長、可愛いこの花の名前は、乙女の純潔がピッタリだと思います。ウフフ」
青年部「全くカマトトぶりやがって。ねぇ議長、この花、何かあれっぽくないすか?」
議長「あれとは?」
青年部「フグリですよ。何かイヌのフグリみたいだから、イヌノフグリでどうでしょう?」
婦人会「何とはしたない!反対よ!」
青年「あれ?フグリが何か知ってるんですか~?」
婦人会「そんな汚らわしいもの、知る訳ありません!」
青年部「じゃあ反論できないですよねぇ。議長はどう思います?」
議長「一般的な形はわかりかねるが、少なくとも私のものと形は似て無くもない」
婦人会「ぎ、議長の…」
青年部「大きさ的に、コイヌノフグリでいんじゃない?ですか~。ゲヘゲヘ」
婦人会「男って最低!プリプリ!」
議長「じゃあ決定で~…」

「待ちなさい!」

議長「あっ、あなたは長老!」
長老「そのサイズは…そのサイズっは…大犬なんじゃぁぁああ!!!」
青年「ちょっ、長老、しかし…」
長老「長老の言うことは~?」

全員「ぜった~い」

こうして春に咲く小さくて青い可愛いお花はオオイヌノフグリになりましたとさ。
今も昔も権力はジジイが持ってるって話でした。

写真はこんな日記に載るなんて夢にも思わないまるちゃん。ひげかわいいね。

そんな今日はライブがあります!

◆3月6日 13時~
クリームパンチ@中野 studio-twl

◆3月6日 18時30分~
キャラメルパーティー~ネタ二本やります~@中野 studio-twl

あと3月のライブです。
◆3月7日 18時30分~
お小遣いライブ@高田馬場 四谷天窓

◆3月13日 14時20分~
芸人☆ウォーズ@中野 studio-twl

◆3月20日 13時~
クリームパンチ@中野 studio-twl


詳しくはホムペジにて↓
http://lysees.if.land.to/

よろしゅうにっ!
[PR]
by champs-setsuko | 2011-03-06 09:57
本日
d0138635_16505645.jpg

19時から下北沢空間リバティでライブありますよ~。
遊びにきてちょー。

夢見る乙女、鴨 志田子も出るらしいよー。


写真は全く関係ない、おこたのまるちゃん。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-02-28 16:50
お誕生日
こないだ、お誕生日をしてもらいました。

友池さん、ヤポンスキー小林さん、ダイスさん、おひさまロケット横溝さん、マメ君、ビキチンプロナウン池城君からはこちらを頂きました。

d0138635_2152958.jpg



美尻クッション。

ラブ守永さんは別に用意してくれて(と言うか、横溝さんが連絡し忘れていたらしい)、二度嬉しく受け取らせて頂きました。

d0138635_2155380.jpg


美脚スリッパ


皆さん、私の下半身をそんな風に…。


いっぱいクッションに座って、スリッパ履いて、来年はスレンダーせつこになります!

ありがとうございます!
ホント嬉しいね。

友池さんからはケーキも頂き、嬉しありがた感慨深しです。

来年も祝って貰えるよーにがんばろ…
[PR]
by champs-setsuko | 2011-02-11 02:15
独り言
d0138635_224636.jpg

今とある音源を作ろうとしているのだけど、音楽の知識もさほど無いので、Mac についてるGarageBandでループを使って作ってみたりしてみようと思っている。

が、それにあたりテクノちっくなループが欲しくて、そう言うループ集が高くて一万円くらいする。

一万円出してループを買うならば、別のちゃんとした音楽編集ソフトを買った方がよいかしらんと思ったりして。(って言うとGarageBandがショボいと聞こえるかもしれないがそんな事なく、結構使えるあの子はえらい子ちゃん)


う~ん悩むぜと考えている内は買わないんだろーね。
すぐに使う音源じゃないのも、購入を足踏みする理由の一つ。

ちなみにボカロのソフトは自分で買ってまで欲しいと思わない。
私の中のボカロブームは続いているものの、自分で作るよりはるかにハイクォリティーなものがニコニコとかにあるからかしらんー。
しかしニコニコとかのボカロオリジナルの曲は良く言うと完成度が高い。悪く言うと伸びしろが少ない

ライブとかにある生の音、人間が右の脳で感じて作る・奏でる曲とはやはり別物、と感じるのです。

私は両方好きです。

写真は
新しいペットボトルを入れるゴミ箱なのか
ペットボトルを入れる新しいゴミ箱なのか
どちらにしろ、ペットボトルを入れて欲しいと思う。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-02-04 02:24
2月です。
d0138635_943738.jpg

【テーマ】
だらだらPC作業中に寝入った人間と、そこから暖をとる動物。


2月7日は元気バツグンライブです。
良ければ遊びに来て下さい。
開くかも。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-02-01 09:43
近況報告にゃむ。
d0138635_14194352.jpg

◆報告 1/25 分
R-1今年は3回戦で終わりでしたー。
応援してくれた皆さんありがとうございました。
去年より楽しくできました。
今年もR-1の袖スタッフさんに会えて嬉し嬉しでした。

◆報告 1/26
サンクスのガーナコラボのシュークリームがめちゃ美味しい事実にゃむ!

◆報告 1/27 分
誕生日ー。29歳です。
若い時分から常々早く30歳になりたいと思っておりまして、今年はカウントダウンの一年にゃむ。

◆報告 1/28 分
主に睡眠にゃむ。

◆報告 1/29 分
ホムペを更新しました。
ライブ情報やらが載ってますので、見て下さい。
お暇なら来てつかさいっ。

ブログ更新中にネコ野郎のまるさんが腹上に乗ってきた為、若干ネコ語が入り込んだ事をお許し下さい。
写真はMiiで作ってみた小町さん。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-01-29 14:19
ピンネタ
d0138635_4492986.jpg

急遽ですが、今日明日明後日ライブに出ます。

22日
◆東京ザザザザザーン
開場:16時半
開演:17時
場所:表参道 ライブスペース・アロ
チケット:1000円
※急遽ピンネタをやらせて貰える事になりました。

23日
◆イキナリ 六発目
場所:なかのZERO 視聴覚ホール
開場18:40
開始19:00
料金:1000円
ウェブサイト http://kaleidoline.jp/ikinari/

出演
赤ネコ、イトウソウモリタ、花咲林、斉藤サトル、山陽ピッツァ、新橋コインロッカーズ、シンボルタワー、スタスタローン、ビジーストリート、100W、ヘンな指輪、本田らいだー、吉川☆ミホカヨ、他

24日
◆ぽけぇっとライブ
開場:18時半
開演:19時
場所:下北沢 空間リバティ
チケット:500円
※ピンとコンビと両方ネタやります。

ぐはぁ!眠いよー。
写真はじょそしだくん
[PR]
by champs-setsuko | 2011-01-22 04:49
明日は9分ネタライブ。
d0138635_18591365.jpg

明日は中野twlにて長尺のネタライブがあります。
良くも悪くも自分勝手なネタができました。ぜひそれを楽しんで下さい。


あと24日に下北沢空間リバティでライブがあります。
こちらはシャンゼとしいたけ子が出ます。



25日はR-1三回戦です。
こちらは突破口は未だ見いだせてないです。

詳しくはホムペを見て下さい。
コメントにご連絡頂ければチケットお取り置き致します。

ぜひにぃ~!
写真は関係ないまるちゃん。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-01-19 18:59
キャラメルパーティー
d0138635_11524378.jpg

昨日はキャラメルパーティーでした。
呼んで貰えていつも感謝。


写真は岡田萌枝さんと。
コックさん姿があまりに可愛らしいので一緒に撮って貰いました。
シャッター押しを鴨志田君にお願いした所、若干私見切れております。
鴨志田君って、そう言うとこ、あるよねー。


次のライブは1月20日の長尺中学校です。
楽しみ。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-01-17 11:52



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31