カテゴリ:お出かけ( 18 )
上野動物園
芸人の岡田萌枝さんと上野動物園に行って参りました。
萌枝さんと以前ライブ中に虫&動物の話で盛り上がってから、ずっと行きたくて今回念願叶ったウキウキ。

ふれ合いコーナー。

d0138635_204939100.jpg

ヤギを愛でる萌枝さん。

ヤギと鳥とハツカネズミとモルモットとウサギと、あと他いろいろと触れ合う。
でもどっちかって言うとこちらから一方的に触れていたので、ふれ合いコーナーと言うよりはお触りコーナーが正しいのかも。
しかし「ふれ合い」と名を付けるのは、動物と心を通わせたいと思う人間の可愛らしさよ。

d0138635_20501511.jpg

この子はクビワペッカリー。
鯨偶蹄目のイノシシ亜目、ペッカリー科。
通り過ぎるお客さん皆、「何この動物…クビワペッカリー」、「へー、クビワペッカリー…」と名を口にして通り過ぎて行く。
声に出して言いたいクビワペッカリー。
若手お笑いコンビ「クビワペッカリー」。
クビワペッカリーのショートコント。
後輩から「ペッカリーさん!」と呼ばれる。
(途中から妄想が入りました)

そんなクビワペッカリー。


d0138635_2048644.jpg

ゾウさんを撮る萌枝さんを撮る。
午前中のゾウさんは活動的でございました。


d0138635_20505584.jpg

ガラパゴスゾウガメ
大きい。


d0138635_2049932.jpg

ハシビロコウ
動かないと巷で噂のハシビロコウ。でも上野動物園のハシビロコウは動くらしい。
どちらの噂が勝つものかと見てみた。
じー…動かん。
じー…動かん。
じー…あ、動いた。

結果、通常のハシビロコウがどれくらい動くのかを知らなかったから、よく分からなかったって言う。


楽しかった。でも時間なくて半分しか見れんかったからまた行きたい。


d0138635_20473976.jpg


あ、まるちゃん。
[PR]
by champs-setsuko | 2011-06-13 21:14 | お出かけ
チョコレイト1つで彼女は38時間を生きる。
ミラーボールズ in UFO club

ミラーボールズを観に行って来ました。
アコギをエレキみたいに弾くのが格好良い〜。

ミラーボールズ



そんなこんなで私どもはライブでございます。
ぜひぜひ見にきてつかさいさい。

◆松竹ネタポーチ〜15×1×3〜
日付:01月20日
場所:新宿 シアター・ミラクル
開場:18:30
開演:19:00
チケット:(前売)1,000円/(当日)1,200円
出演:うしろシティ、長江もみ、ガブル/ガブル、ジャパニウム、三日月マンハッタン、シャンゼリーゼ、飛び魚、池内屋、だいなお、カノン、ミヤ、ムートン、クリンポスチア、ほうらい、オノヨーコ
[PR]
by champs-setsuko | 2010-01-20 08:16 | お出かけ
かぼすタイム、ハロー大分。
金〜日で大分に帰ってまいりました。

まず初日は大分のローソンで
d0138635_21543259.jpg


ブラックモンブラン

d0138635_2155694.jpg


九州地方でしか売ってないアイス。
外のクランチがたまらんのだ。


大分駅にて
d0138635_2341763.jpg


とり天は大分ではファーストフードなんです!


2日目は高専時代からの友人の結婚式。
私が流していた涙は友人の晴れ姿に感激した涙か
それとも先を越されたと言う悔し涙か。

d0138635_2221555.jpg


私めはウェイターみたいな格好で参加しました。
いい結婚式でした。

そしてその後、両親と温泉へ。

d0138635_2292772.jpg


おさるの湯。23時までやってる露天温泉でした。
母と1時間の親子猿。

そして実家の竹田に。
久々の我が家にはカボスがどっさりありました。
d0138635_23251156.jpg

さすが竹田。

竹田は竹田湧水群と言いまして、名水百選に選ばれる程の名水の里。
水道水もうまいのです。
d0138635_2322241.jpg

さすが竹田。

叔父が釣ってきたアジ。
豊後水道で釣ってるんで関アジですかな。醤油とカボスで。うまし。
d0138635_23292359.jpg


平川椎茸屋
d0138635_23314941.jpg

「し」はある日取れて、祖母が不燃で捨てたらしいです。


そして3日目
朝からじいちゃんのほだ場へ
ほだ場ってのは椎茸栽培の場所です。

d0138635_23442231.jpg

道無き道を行く。


d0138635_2346388.jpg

ほだ場到着。


d0138635_23464315.jpg

中はこんな感じで、ほだ木と言う椎茸がなる木がいっぱい。

じいちゃんが取ってってもいいと言うので取ってきました。
椎茸。
d0138635_2350939.jpg


違った。こちらです。
d0138635_23523631.jpg

かなりの肉厚です。

そして帰りは熊本空港へ。阿蘇を通って。
阿蘇はいかついライダーだらけでした。
d0138635_2355296.jpg


楽しい以外にない帰郷でした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-19 00:14 | お出かけ
女郎とねんごろの潜入刑事。
ただいまDJイベント用の音源を作っております。
選曲って意外に難しい。

話は変わって先日お芝居を観て参りました。

d0138635_1491517.jpg


舞台『宮城野』
出演:草刈民代、安田顕

場所は東京グローブ座。今年3回目のごやっかい。

江戸の女郎となじみ客の絵師の色恋もので
その中にそれぞれの人間性が垣間見えるお話。

恋愛と言うよりは色恋。
色恋とかって、難しくて私にはよく分かりませんが
得てして悲恋になりがちなのかしらんと思いながら観てました。

そして色恋沙汰に良く出てくるのは情。
情がうつるって、いい事なのか悪い事なのか。
最近は何か悪い事の様に思う事があります。(ん〜。。)


連れていってくれた方ありがとうございます。


全然関係ないですが、
子どもの頃わがままを言う私に父が
「あんまりわがまま言うと吉原に売るぞ!」
と言っていたのを不意に思い出しました。

ん〜


果たして需要あるかしらん。。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-12 01:50 | お出かけ
ぷーーーーる
d0138635_22465548.jpg


観に行って参りました。
映画「プール」

理由なんて愛ひとつあれば十分だ。

その通りですね。

良い映画でした。

私は途中寝てしまいました。

ホントに良い映画でした。

もたいさんはホントにそれぞれに合った演技をします。
めがね、カモメ食堂とは全く違う雰囲気。

でも、もたいさんはもたいさんなんです。
やりたいと思った事をやりたいです。
映画を見て、そう思いました。


明日はライブです。

twlにもたいさんぽいのがいるかもしれません。
いないかもしれません。

◆クリームパンチ!
日付:10月 4日(日)
場所:中野 studio-twl
開場:12:45
開演:13:00
チケット:(前売)800円/(当日)1,000円
出演:(MC)スカイラブハリケーン、ダンシングドール、まじめ太郎、マリッジブルーこうもと、コブラナッツ、先輩×後輩、コンリット、シリウス、ハマヤ、からみっちゃん、ココナツマニアWith R、ドチンカイ、劇団−テラ壊シ−、ディクソン、おもしろ半分、ベンジャミン、モンチャック、コットン片桐、3ライズ、ガロイン、シャンゼリーゼ、シロクマ、チャイムズ、エル・カブキ、ホットドッグ、はなくそまるめる、ナチュラル、あまてらす、ゆたたん、ドラゴンフライ etc.

良ければ見に来て下さい。
チケットお取り置き致します。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-03 22:47 | お出かけ
ものまねグランプリと4日目〜!
月曜日は日テレさんのものまねグランプリでした。

「肌にハリのあるもたいまさこ」

と言うものまねで出させてもらいました〜!
無事30秒クリアできて良かった良かった♪

もたいさんは、無言で演技が出来る方なので「これ!」と言うメジャーな台詞がなかなか探すのが難しいです。

なので、最後の方はホットペッパーの歌を歌って時間稼ぎをしてしまいました。
見てくれた方、ありがとうございます!
よみうりランドのお客さん、そしてスタッフさん達も見てくれたみたいで、ありがたい限りです!


そんなよみうりランド、4日目に突入です。
4日目は結構ヘロヘロになりながら、でもやっぱり楽しいのでウキウキになりながらやらせてもらいました。

お客さんと接するとホントパワーもらえますから。

お客さんからせっちゃ〜んって呼んでもらうのは結構嬉しかったりします。
お化け屋敷に怖いから一緒に入ってと言ってくるのも微笑ましいです。
写真とかサインとか、めっちゃありがたい。

でも!
カンチョーだけは勘弁して(笑)


ちなみに、ホラー屋敷には芸人さんへ手紙を送れるポストがあります。

d0138635_10413671.jpg


こんな感じで、手紙を入れたら芸人さんに届きます。


TKOさん
d0138635_10414861.jpg


ますだおかださん
d0138635_10415650.jpg


安田大サーカスさん
d0138635_1042524.jpg



安田大サーカスさんだけめっちゃ子ども達にいたずらされてました。

そんなよみうりランド、今日も行く予定でしたがスケジュールの都合で昨日で終了となりました。
でも今日のホラー屋敷も別の芸人さんが行ってて楽しいです。
ゼヒゼヒお誘い合わせの上おこしください!

最後に、
来てくれたお客さん(カンチョーのちびっ子除く(笑))
良くしてくれたよみうりランドのスタッフさん
ホラー屋敷のお化けさん
相方

ありがとうございました!!!!!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-23 11:00 | お出かけ
先輩風びゅーびゅー
真心ブラザーズ×チャットモンチーのライブに行って参りました。

演じる人が楽しくやってるライブはこちらまで楽しくなります。

チャットは、やー、可愛いらしいですなー。
しかし演奏は格好良し。間違い無し。

真心は昔の曲あり、新曲あり。
人間はもう終わりだ!格好良すぎじゃぁ!!!

MCではYO-KINGは某泥酔全裸事件を3回も引用しておりました。
このテンドンは果たして効果的なのかと思いつつ。←

真心×チャットでの拝啓、ジョンレノンは格好良すぎてギャーとなりましたよ。

20年後、私もびゅーびゅー風吹かせてたいですな。

びゅーびゅーびゅーびゅー


いい風でありますよう。
吹けよ、風。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-04-26 07:23 | お出かけ
AtoZでCoffeeを。
表参道駅からほど近い、AtoZ cafeに行って参りました。

d0138635_22341371.jpg

電光看板、カンバンワ。


d0138635_22384749.jpg

エレベータの前の看板、カンバンワ。
奈良さんの女の子2人みっけー。


お店に入る。
店員さん可愛らしいー。


d0138635_2236741.jpg

壁にいる1の女の子みっけ。

d0138635_22354160.jpg

2の女の子。


ソファの席に座れました。
ここの机にも奈良さんの女の子が。

d0138635_22364532.jpg

机の上の女の子たち。

d0138635_2235812.jpg

良い子です、だって。絶対やんちゃでしょうね。

d0138635_22334590.jpg

おしゃまさんみっけー。


こちらCafeですが、食べ物も豊富。

d0138635_22374056.jpg

オムライス。デミグラスソースとチキンライスうまー。

d0138635_22371353.jpg

スパイシーポテトフライ。ガーリックと各種スパイス。こちらもうまー。

コーヒーは100円増しでポットにしました。
ポットは大体2杯半くらい。ごくごく飲めるのが好み。
(写真撮り忘れました)

また行きたいなぁ。
好きな人間と。時間とお金は気にしない。
フラッとフラットなそんな時に。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-04-21 22:39 | お出かけ
ULTRA FIGHT OR DIE!!!!
行ってきました。ポリのライブー。

今回はSHIBUYA-AXにて3days。

うち2回行って来たぜヘッヘッへ!


まず1回目 with 相方。

相方はポリの曲を知っているので、一緒に行ったら楽しいですなー。


機械食べちゃいましたでヘドバン&ヘドバン

PEACH PIE ON THE BEACHでキャーってなって

I MY ME MINEでカヨちゃん萌えして

んむぅ〜
楽しかった!!!!!


しかし終わって相方が
「オレ、今日汗かいたわぁ〜、舞台だと汗かかないんだけど」
って!
何か舞台者ぶってたよ!

「へぇーあぁそっ!」って言ってやった!(笑)

2回目
3days最終日 with 先輩芸人のカモメさん

カモメさんは音楽通なので一緒に行って楽しいですなー。

2回目の時のゲストはスパルタローカルズ。

なぁ〜ん!格好良し!
音が好みですっかりラブでした。


そしてその後のポリライブでは

Tei!Tei!Tei!で「Tei!Tei!」言いまくって

Baby Biasでカヨちゃん萌えして

サイコサイコさんで嬉しい!!ってなって

digital coffeeでダンスしてたら自分の拳がアゴにヒットして一瞬意識遠のいて


んで最後、アンコール。

出た!
イロトカゲのカラオケ!!

今回は歌うのハヤシだけか〜と思っていたら、スパローのボーカルが途中から参戦!!


楽しかったなぁ。
やっぱライブ楽しい。

事故マンな日記でした。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-12-06 12:29 | お出かけ
広島に行ってきました 〜結婚式編〜
先日書きましたが、広島に行ってきました。
理由は、友人Bの結婚式に出るためです。

私、ちゃんと結婚式に出るのはこれが初めて。
もちろんフォーマルのお洋服なんて持ってござんせん。
お金もござんせん。

よって今回は
上から下までオール、バイト先のオネエサマ方の借りる事にしました。

結果こんな感じ。
d0138635_1957328.jpg


オネエサマ方、本当にありがとうございました。
破れてない細身のジーパンはフォーマルだと思っている私、オネエサマが居なければどうなっていたか…


そして
結婚式&披露宴は非常に良いものでした。

友人Bが純白のウェディングドレスを来て、お父さんとヴァージンロードを歩いてくるところとか、ウルウル〜と来ましたなー。

高校時代からの付き合いの友人B。
まだまだ幼かった彼女が大人になり、家庭を持つ。


成長してんなぁ!!
ステキやなぁ!!

そして、人生で一度しかない(と思われる)
そんな瞬間を、こんな自分が見れるなんて

嬉しいなぁ!!

感動させられたわ!!

なんて事を考えながら、こちらまで幸せな気分になり、涙が出ました。


そして、最後に友人Bからメッセージカードを貰いました。
泣きそうになりながら、読みました。

d0138635_19572676.jpg


……
今日は余興ありがとう
友人で唯一の芸能会入り
実は自慢しています
これからも頑張れ!
……


友人Bよ…

グスッ…


芸能界の字が違う…(泣)


そんな友人B…
いつまでもラブラブで居てくれな!!
[PR]
by champs-setsuko | 2008-11-21 19:58 | お出かけ



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30