カテゴリ:お出かけ( 18 )
広島に行ってきました 〜観光編〜
少し前のことですが、広島に行って参りました。

さすが広島


d0138635_0281658.jpg


カープ。


そしてさすが広島


d0138635_0285617.jpg


キティ。

d0138635_0292918.jpg


銀行。


みんなもみじ。

だから、もみじ饅頭売り場なんて大変。

d0138635_0302899.jpg


若者がわんさか。
きっと広島の109。


広島と言えば

d0138635_0314899.jpg


広島風お好み焼き!!
それもカキをトッピング!!

d0138635_027362.jpg


うまい!
うまい!って顔じゃないけど…


広島の道を歩いたら

d0138635_0295816.jpg


不思議な看板が。


25歩歩くと

d0138635_032411.jpg


…今自分、癒された…か…?いや…


さらに歩くとペットショップの看板が。

d0138635_036082.jpg


どうでもいいのだが…

d0138635_0372626.jpg


お前は誰だ!!


憤りを感じながらトイレに入ると

d0138635_0363581.jpg


い、言われずとも…
必要?この張り紙…

不思議な町、ヒロシマ。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-11-20 00:38 | お出かけ
エレ片コントライブ〜コントの人2〜
エレキコミックさんとラーメンズ片桐さんのコントライブ「コントの人2」を見て参りました。

開演前に客席に流れる音楽が、1980〜90年代の曲が多くてテンションが上がってしまいました。
電気グルーヴのN.O.とか、オザケンの今夜はブギーバック(それもSMOOTH RAPだった)とか、私めの青春の日々ですわ。JITTERIN'JINNも流れてたなー。

そして意図してか、ブギーバックで暗転して行って開演したのがスゴく格好良かった。
ネタは面白かったー!!変にネタの解析とかはしません。
素直に面白かった。

何より3人が楽しんでる感じがして、それが一番見てて楽しかった。

こう言う、自分も楽しいし見てる人も楽しい、そんなコントが出来る様になりたいな〜、
とつくづく思ったのでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-25 19:01 | お出かけ
シャープさんフラットさん
ナイロン100℃と言う劇団の32nd SESSION「シャープさんフラットさん」を観て参りました。

下記が感想なのですが、ネタばれも含まれますのでお気をつけ下さい。




登場人物で印象に残ったのは、劇団の作家であるが脚本を書くことから逃げ出した煙や、売れない芸人の園田、園田とコンビを組んでいた赤坂などなど。

とても印象に残ったのは劇中で煙が自分の脚本で作った登場人物と話すシーン。

そこで登場人物は、お客さんが笑わなかったのは自分たちのせいだと煙に謝るんです。
それに対して煙は、そんなことない、君らは最高だったよ。悪いのは僕だ。と言うんです。


もし、私がいままでコントで演じた登場人物と話せるとしたら、彼らは何て言うのか。そして私は彼らに何て言うのか。とか考えながら観ていました。

他にも

煙の
笑っちゃいけないことなんて無いんだ。
って言うセリフだったり

園田の
芸人は、自分のことを一番よく分かってないとダメなんだ。
ってセリフだったり

少しではあるのですが、今の自分と似た部分があったりして、色々考えてしまいました。


また観に行きたいなぁ。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-09-20 20:58 | お出かけ
本日は下北沢シェルターにて。
本日は事務所ライブのネタ見せ後に時間があったので、
急遽相方とともに下北沢シェルターへ。


'MARS EURYTHMICS presents CITY CONNECTION'

ちゅうイベントで、お目当ては
toddle
でした。


学生時代にNUMBER GIRLをいっとう好きになって、
ひさ子ちゃんのギターがたまらん好きで、

今回聴いて、やっぱり好きでした。


toddleのライブを観に行ったのは初めてでしたので

ジーン

ってなって。


今回は、

toddleと言うバンドが、どう言うバンドなのかも分かった気がしました。

ベースの江崎君とドラムのウッチーが楽しそうでいい雰囲気で。
愛ちゃんのマイペースな感じとか。

今回のライブで私は、
ひさ子ちゃんがいるtoddleでは、なく
toddleであるtoddleを好きになったなぁ。と思ったのでした。

幸せだー。と思いながら聴いたのでした。
幸せ。



[告知]
「関東ゲラゲラジム」
日付:9月 3日(水)
場所:新宿 シアターミラクル
開場:18:30
開演:19:00
チケット:前売1000円/当日1200円

よっしゃよっしゃですよ。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-08-28 00:44 | お出かけ
シャープさんフラットさん
ナイロン100℃と言う劇団が、9月に舞台をやる。

「シャープさんフラットさん」


ナイロン100℃、久々見に行きたいなぁ。
チケットとりたいなぁ。


時に


シャープさんとフラットさん

ちょっと上がってるシャープさん

ちょっと下がるフラットさん



もしなれるならどっちになりたいかな?



フラットな状態


ってよく言うけど、それってプラマイ0でなく実は少し低めなのかな。


ちょっと下がってる位やったらへいたんなのだ。

そう考えると、ちょっと落ち込んでもそれはフラット。


何か気分的に楽。


アイアム フラット さん

やでぇ。

眠たい~。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-08-01 12:41 | お出かけ
PATIMON
台湾に旅行に行った友人から土産をもらいました。


ブランド、GUCCIのパスケース

d0138635_21165871.jpg




あれ…?


d0138635_21172562.jpg




e?
[PR]
by champs-setsuko | 2008-07-21 21:18 | お出かけ
シャンゼリーゼ OR DIE!!!!!
本日はPOLYSICSのライブを観に行って参りました。

POLYSICSは学生時代の頃から好きなバンドなのです。

一緒に観に行ったのは相方、カモシダ君。

なぜそんなライブにまで相方と行くのか?
他に行く人がいなかったのか?


そう、いなかったのです。

コンビ間の仲は良くなるかもしれませんが、
何だか少し悲しくもありました。



しかしライブはアツかった!!格好良い!!
他のお客さんの元気のいい事!!

最初、前4列目くらいで観てたのですが、3曲目頃に早くも戦線離脱。
ちょい後ろの方に下がって観ました。

昔は前の方でバリバリ観ていたのに…
これってオバチャンって事なのか…グヌヌ…

曲は新アルバムを中心に。
しかし
NEW WAVE JACKET
PEACH PIE ON THE BEACH
I MY ME MINE
とか、他のも盛りだくさんで、満足満足でした。

終わってカモシダ君と合流したのですが(1曲目ではぐれた)
カモシダ君はずっと前の方で観ていたらしく、かなり疲労困憊。
何だかすっかり老け込んでいました。

今度DEVOのライブでポリがゲストで出るそう。
観に行きたいな。オバチャンに元気があれば〜。


【写真】最後の元気を振り絞って撮影にのぞむカモシダ君 with ライブで液晶が壊れた携帯
d0138635_23542138.jpg



【写真】オバチャンを悟られないのに必死な私
d0138635_23545033.jpg

[PR]
by champs-setsuko | 2008-06-30 00:06 | お出かけ
昼飲みパリィ
本日はバイト先のお姉様のお宅で昼から美味しいもんを食べて飲むパリィでした。

このパリィのルールは、一人一品何か持って来ること

私は一品。赤霧島を持っていきました。

しかしお姉様方。
一品ならず、美味しいものをいっぱい持ってきていました。


定番フライドポテト
ぬぅ!ビールが進むわ〜

初めて食べた赤い恋人
むぅ!焼酎が進むわ〜

味がしみ込んだダイコンと豚肉の煮付け
んな!ワインが進むわ〜


しこたま食べた後は、部屋から屋上へ移りもんじゃパリィへ。

もち、チーズ、ベビースターの最強コンビ。
しこたま食べたのにまた食べてしまった。


人の食と言う名の欲は尽きる事はなし!

d0138635_23363867.jpg
[PR]
by champs-setsuko | 2008-06-07 23:37 | お出かけ



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31