カテゴリ:日常( 92 )
8月23日の日記。
8月23日
バイト終わり。うちで餃子を食す。最近流行っている、シリコンの容器を使ってレンチン。うまい。柚子胡椒をちょっとのせてピリリと食べました。
しかしこの容器、さすがに流行っているだけあってなかなか便利です。そしてシリコン容器の会社にとっては流行に流される私みたいな消費者もなかなか便利です。ぎぶあんどてーく。

夕方動物病院に行ってまる先生(ネコLOVEこんちくしょう様)の尿酸値を検査。値がいい感じになってた。嬉しい〜。

その後相方とネタ合わせへ。病院が長引いて遅くなってしまったので、ピルクルの500mlを購入し、相方へ与える。私の目の前には「わーい、ピルクル!」と喜ぶ大きなお子さんが一人おりました。
どうでもいいですが、ピルクルって一日の目分量を65mlなんだって。紙パックに書いてあった。でも絶対それ以上飲んじゃう。美味しいもん。500mlとか余裕っす。これってダメなのかな?

ネタ合わせは2時間くらいで終了。声がうまいこと出ずに、テンション低めに練習してしまった。いかん。

一度家に帰り、まる先生(にくきゅう日本代表)にご飯&注射。まる先生は素の時に注射をするといたくお怒りになりますが、ご飯中にブスッとやると気付きません。愛らしい。

その後、バイトへ。8月23日はそんな日でした。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-08-24 12:26 | 日常
世界はなつあつ
昨日、朝までバイトして、昼に外を歩いて汗をダラダラかいて、そのまま電車に乗って冷却されて、おりて家まで汗をダラダラかいて、家に着いても汗をダラダラかいて(冷房は苦手なので)、そのまま寝て、しかしなかなか暑さとしんどさで寝たり起きたりうだうだしていたら夜になって、あれー、頭痛いと思った直後あれー、気持ち悪いと思ったりして、そしたら後はなだれ込む様にトイレといい仲になって、グルグル目も回ってあれー、まっすぐ立てなーいと思いつつ、私はてんてこと言う舞を踊ったのでした。


皆様熱中症等には気をつけましょう。
オカユさんは塩が一番美味しいです。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-08-18 13:46 | 日常
私の好きなスポーツ。
今はサッカーが盛り上がっていますね。
ホントに盛り上がってるのかな?

ううむ、盛り上がってない人も少なくないと思う。ので、盛り上がっている様に見えるにしとこうか。


今はサッカーが盛り上がっている様に見える。


ところで私も好きなスポーツがいくつかあり、それらには共通点があります。
それは
「ネット等で仕切られていて相手の体に触れない、人による審判等判断に頼らないなるべく個人的なヤツ」
です。

卓球とか、バレーとかが好き。

人と人が強く触れるのはビビってしまうのでダメ。
あと人の判断が大きな位置を占めているのがちょっと苦手。
審判の誤審とかよく話題になったりするけど、人なのだもの。誤るよ、と思いつつなかなか飲み込めないから苦手。


フィギュアとかも見るけど、表現に点数つけるのって難しい。


バレエとかは好き。
上の方に行けば行くほど、点数関係無くなる。

と言うか、バレエはスポーツなのかな?演劇?総合芸術?


うぅ〜む。
女性が踊るボレロが見たい。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-06-15 23:53 | 日常
自分の歳を3で割ったらそれが今の人生の時間
とある文章で見て、ふむーんと思ったので書いてみる。

自分の年齢を3で割ってみる。
その数字は一生の内の時間なんだそう。

例えば15歳の人は朝の5時。
夜明け、よく見えない真っ暗な夜からじわじわと光が。
それに気付かず色んな夢を見て眠る人が殆どの時間。

私は28歳なので3で割ると9、3333…9時15分

午前中、
お仕事が始まるくらい
学校の一時間目くらい
日曜日、ワンピースが見たくて頑張って起きるくらい

物事に対して動き始める時間。
「こうしよう!」と計画性を持って動かなければあとあと時間が無くなる。
(その時間への感じ方は人それぞれね。私はこう感じたのです。)


あなたは今何時ですか。


…って書いててふと思ったのは、90歳の人。30時。
24時間を超えている(笑)

そうなるともう、一生を超えた楽しい時間なのかもしれないなー。

ともあれ何時にしたって、その時その瞬間ステキな時間を過ごしたいもんですなー。うきうき!

今日はライブですー。がんばるのの!
[PR]
by champs-setsuko | 2010-04-21 15:16 | 日常
ここ一週間。
色々あった一週間。(いっしゅうかん!!)
僕たち(ぼくたーち!!) 私たちは(わたしたちは!!)
日記を書きます。(にぃっきーをかーきーまーすー)

※卒業シーズンと言う事で、日記をそれっぽくしてみました。

・木曜日
吉祥寺、風呂ロックをみに行く。

d0138635_1230494.jpg


普段は銭湯、お風呂場に特設ステージ作っての音楽ライブでした。
男湯と女湯をしきっている壁もとりはらわれて、どちらからも入場できる様になってたのですが、何故か女湯からイソイソ入る男子が多かったよー。
ロマン的なものがあるんでしょうか〜。男子ってアホね。
(ちなみに一緒にいった相方と後輩の浜田君も女湯から。アホね。)

またーり雰囲気で田渕ひさ子&後藤まりこを見れて大満足。
心キュンキュンなった風呂ロックでした。

・金曜日昼過ぎ〜日曜朝まで
ここから日曜の朝までノンストップ睡眠
バイトとチョップリンさんの単独お手伝いとオールナイトライブぬる茶のお手伝い。
チョップリンさんの単独「銀座の昼(夜)」は満員御礼。
裏方であんまりネタを見られなかったけど、勉強になりました。
私はナースでチラッと出してもらいまして。
暗転中はナース姿で大道具を出し入れしてました。
ドキドキしたお手伝いでした。

昼夜の単独公演が終わり、渋谷へ。
月一のトークライブ「ぬる〜いお茶」
ぬる茶はいつも大盛況。裏でケラケラ笑いながら見てました。
先輩は偉大だと思う瞬間。

40時間弱、老体にビシバシ頑張り楽しみました(笑)

・月曜日
昼ライブ「芸人☆ウォーズ」。新ネタ。改良のよちあり。
私め、劇場スタッフさんの良い声ランキングに入っているとの事でウキウキ。

・火曜日
夜ライブ「ピンキャラカタログ」。しいたけ子。楽しくできました。


明日から急遽房総半島に一週間泊まり込みで行って来ます。
この一週間も波乱になりそうだぜ…

長文失礼。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-03-24 12:31 | 日常
うちの実家は椎茸屋。
オーディションで使う機会があり、母にとあるものを送ってもらいました。

d0138635_12553495.jpg


じいちゃんが作ってる干し椎茸。


d0138635_1256722.jpg


こうこ、ちょうど良い椎茸。
原木無農薬栽培です。
雨が降ったら収穫は中止。
取ってると、椎茸についてたナメクジ触っちゃってゾゾゾってなる。

d0138635_12564543.jpg


ほだ場の写真と一緒にちっちゃくうつってる右下のがじいちゃん。

FAXを頂ければ発送致します。
ホワイトデーでのお返しでいかがでしょうか。

美味しいよ。椎茸。
可愛いね。椎茸。

椎茸推進委員会 「しいたけ食べたら元気をあげる」会長
平川 摂子

椎茸推進委員会 メインキャラクター
しいたけ子

現在会員2名。
会員随時募集中。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-03-12 12:57 | 日常
死因:キュン死
何時だって、何処でだってキュンキュンしてたい。
それは、ガールだからとか、芸人だからとかじゃなく。

「アンテナ張らなきゃ」
とかムリヤリしなくていいんです。


好きなときに好きなだけ、好きなものにキュンキュンするのだ!


今日は何回キュンってなるかな。
死ぬときの死因はキュン死でいたいぜ。


取りあえず、ぽっちゃりな人が意外に足首細いとキュンてなるよね。

それだけー。わーいわい。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-02-23 04:22 | 日常
引き続き、電波に脳をのっとられた。


昨日はドンキーコングのハンマーでしたが、今度はファミマ。
こちらはニコ動では何と1000000再生の立派な電波ソング。

でもでもぜんぜん聴いてないんだかr・・・・ふぁみふぁみま~♪
[PR]
by champs-setsuko | 2010-02-12 01:19 | 日常
電波に脳をのっとられた。



右手でポカポカ。
ハンマー取ったよ。

最近専らこれヘビロテ。
完全なる電波制圧に私は屈している訳です。

私のことをオタクと判断するあなたは果たして正常か古いか。
ふふ~ん。
[PR]
by champs-setsuko | 2010-02-11 02:51 | 日常
何のため誰のため。
今日からしばらく報道のマスターベーションの極みが続くとなると
ちょっとしんどいですネ。

なので皆さんテレビなんて見ずに生のお笑いライブなんていかがですか?

芸人はネタをマスターベーションで終わらせません。
マスターベーションに見せかけた、観る側の為のネタをするのがプロ。

ハードル上げちゃった。エヘッ。

『スタイルライブ』
日程:11/23(祝)
開場:18:30
開演:18:50
場所;なかのZERO視聴覚ホール
出演:あきげん、オジンオズボーン、カトゥー直也、カレー、カノン、劇団イワサキマキオ、ゴールドラッシュ、上々軍団、シャンゼリーゼ、ジンカーズ、馬鹿よ貴方は、ヒデヨシ、めいどのみやげ、ガロイン、イレブンバック、とんこつスープ、にゅ〜とんず、モンブランズ

気になる方はコメント欄に名前と人数を書いて頂ければチケットお取り置き致します〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-11 02:13 | 日常



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31