カテゴリ:日常( 92 )
アヒル口
今日、相方とアヒル口の女性についての話になった。

よくteen雑誌のモデルがしてるやつ。
男性に人気のアヒル口の女性。

相方は外見としてあまり好きくないらしい。
何か顔が曲がってる気がするんだそうな。


ふむー。


かく言う私も、アヒル口をする女性は基本的に信用なりません。

アヒル口の顔って、確信犯な気がするのです。
自分を可愛いと思っている人がする顔と言うか。

なのでそれをされたら
「可愛いって言わないといけないのかな?」
と思ってしまうのです。


しかし実はアヒル口って、苦労した結果出来た代物とも思うのです。

アヒル口を得意とする人は口唇に特徴が無い人が多いのです。
基本口唇が薄い人なのです。

なので、charaとかドリカムの吉田美和などの口唇厚い人に負けるのです。
そこで、口唇を前に突き出し面積を増やし、口角を上げ特徴を出すのです。

薄い口唇の人が厚い口唇の人に対抗すべく開発した口なのです。


どちらにしろ好き嫌いは主観の問題なので、気分を害したらごめんなさい。
自分を可愛いと思う事はいいことですし。

ただ、それが見えすぎると可愛い以外のものも見えて来る、と言う事で。


ちなみにこの話をしている間、相方はずっと
「いや、オレなんかが言うのも何だけど〜」
「オレみたいなんが言えないけど〜」
と言っていました。

面白いなぁ。

ちなみに私がアヒル口をすると


しゃくれます。


なんで?
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-31 02:29 | 日常
言い間違い、見間違い
よく見間違いとか聞き間違いをします。

「夕刊」を「タモリ」と見間違えたり
「ビニール紐」を「ピエール瀧」と見間違えたり
「ティーカッププードル」を「ワンカップきのこ」と言い間違えたり

しばしばあります。

しかし、この2、3日特にヒドい。

プレイバックpart2の話をしていて
「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」

「緑の中を走り抜けてく真っ赤なパジェロ」
と言い間違える。

どんな深い緑の奥地でも、4WDだから安心。


ハワイの話をしていて
「カメハメハ大王」

「ハメハメハ大王」
と言い間違える。

多分、女遊びの激しい大王。


「サイトメンテナンス」

「サイレントナース」
って見間違える。

多分、足音も無く患者さんに忍び寄る看護婦さん…?
うーん…んん〜


もうちょっと注意深く物事を言い、読み、聞こうと思った今日このごろでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-23 22:43 | 日常
だらだらDVD鑑賞日記。
友人からDVDを借りて観ました。
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人(2008年度版)

これディス。
d0138635_23303854.jpg



映画「パコと魔法の絵本」の元になったお芝居です。

今回観たのは2008年度版。
2004年に演じられたものを
2008年に新キャストでと言う事だそうです。

2004年度版は私舞台で観ておりまして。
かつDVDも持っています。

こいつマイン。2004年度版。
d0138635_2330676.jpg


なのでお話は知っていますので、今回2008年版になる事により雰囲気がどう変わるのかなぁと楽しみパイパイでございました。

役者さんの一つ一つのリアクションの取り方とかが大きく、音楽も随所に使われていて非常に分かりやすくなっておりました。


それにしたって作品の美しさ。
何回観ても笑って、何回観ても泣いてしまいます。

くそジジイが一人の女の子のためにバカみたいに必死になって
それに周りも巻き込まれて、でも何だかんだ楽しそうで
そんなジジイを見て、自分も殻から出ようともがき苦しむ人もいて
それを優しく厳しくケツ叩いてくれる人もいて
女の子のために、自分のために、何ができるかを一生懸命考えてバカみたいに下らん事するんです。

くぅ〜。
ホントこの舞台はずるい。
みんな一生懸命なバカなんだもの。

一度観てみては。お勧めします。
ちなみに2004年度版と2008年度版、どちらを観るかは好みです。
役者さんで選んでもいいのかもしれません。
両方観ても良しパイパイです。

私も一生懸命なバカになりたいもんだYO!!
プゥ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-07 23:31 | 日常
コントレックス箱買い。
d0138635_1475678.jpg


箱買いはしてませんが
久々に買いました。コントレックス。

飲みにくいですが、体に良さ気なコントレックス。
飲んだ後苦い顔になるが、体に良さ気なコントレックス。
実際は体に良いかどうか、良く知らないコントレックス。

コントレックスはこはこはこがい。

10月のライブ情報をホムペに更新しました〜。
多分もう少しライブ増えますので、良ければチェックチェックぅを。

http://lysees.if.land.to/

明日はネタ見せです。
一つ一つを大切にしたいもんです。プゥ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-01 01:46 | 日常
よみうりランド1日目!
今日から5日間よみうりランドにて、

「笑撃!ホラー屋敷2」

の呼び込みしてます。

お客さんを呼び込んで、何ならネタやったりします。

初めてやったけど、楽しかったな〜。

色々と起きた事を箇条書きに。

・4人組の女子達の付き添いでホラー屋敷に入って、キャーキャー言った。
(めっちゃ仲良くなった!)

・2人組の女子との付き添いでホラー屋敷に入って、キャーキャー言った。
(2人はお化けさんに色々質問していた!)

・付き添いでホラー屋敷に入ったのに、私が一番ビビっていた。
(お化けさんに「キミがビビってどうすんの!頑張って!」と励まされた。)

・10歳の男子に「結婚して!」と言ったら丁重にお断りされた。
(いい男に成長するんだよ!)

・お客さんから「何だかスゴい笑顔ですね!」と言われた。
(褒められてる?けなされてる?)

・屋敷の前に貼っている私のプロフィールに3サイズと体重がガッツリ載っていた。
(女子の3サイズをシークレットなのに!)

・ネタをマイクを使ってやったらボケのとこだけマイクがオフッた。
(ホラー屋敷の呪い!?)

・相方の鴨志田君の年齢当てクイズをやったら30代と言う答えが圧倒的に多かった。
(うん、仕方無い!)

お客さんの中には何回も来てくれるお客さんもいて、めっちゃ楽しかった〜!!

明日、明後日はまた感じの違った呼び込みとかネタとかをしていこうと思います。

おヒマな方はよみうりランドのホラー屋敷へゴーゴー!!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-19 21:46 | 日常
トリツカレ男
d0138635_252158.jpg


トリツカレ男@天王洲アイル銀河劇場
原作:いしいしんじ(新潮社刊)
脚本:倉持裕
演出:土田英生
振付:小野寺修二
音楽:青柳拓次・原田郁子
出演:坂元健児 原田郁子(クラムボン)
浦嶋りんこ/小林正寛 尾方宣久/尾藤イサオ
江戸川卍丸 大熊隆太郎 榊原毅 鈴木美奈子 中村蓉 藤田桃子

見て参りました。
メインキャストは坂元さん。ライオンキングの初代シンバ役。めちゃイケとかに出てた方となー。
その坂元さん演じるジュゼッペが恋に落ちる女の子役がクラムボンのボーカルである原田さん。あたしゃクラムボン大好きでして。
んでドリカムの吉田美和さんとファンクザピーナッツをやってた浦嶋りんこさん。

などなど。

んん〜、豪華。

んで演出がアトリエ・ダンカンと言う事で。
最近「小堺クンのおすましでShow」を観に行ったのですが、
そこの演出もアトリエ・ダンカンと言う事で。

観に行く前から期待しまくっていた訳です。

お話の内容や見せ(魅せ)方、歌。
観た後はもう、幸せで。

主演の二人はもちろん、他の演者さんみなさん個性的で素敵。
歌の素晴らしいこと。ぞくぞくぞく。

んで劇が終わった後に原田郁子嬢と青柳拓次さんとでアフターライブが。

あぁもう素敵で。
ふるふると。

文章走り書きでまとまってませんが。

ついCDを買ってしまいました。

今日はいいもの観ました。

寝ます。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-11 02:52 | 日常
ギターふきふき
d0138635_1311869.jpg


ネタで使うため、弦を張り替えました。
ネタ中で実際に弾くので練習しましたが、まぁ下手になっている事。

その上、弾きながら歌わなければならないため、正直必死です。
弾き語りは難しい。やっている人凄い〜。

このネタが日の目を見るかは分かりませんが、何かの機会があればライブでも試してみたいです。

毎日やらないとすぐ下手になりますね何事も。

P.S.
最近相方がことあるごとに「ニャー」と言います。
下等霊でもついているのでしょうか。
何か知っている方ご一報下さい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-09 01:32 | 日常
ほら吹き婦人の世界一周
同じ事務所のsatomiさんと「ほら吹き婦人の世界一周」と言うお芝居を見て参りました。

このお芝居、同じ松竹のミドリちゃんさんが出られてまして、
笑い、歌、踊り、そしてお芝居。
演者の皆さんのキュートさにニコニコしながら見てしまいました。

しかし自分で分からなかった部分もありまして。。
だからもう一度見たい!と思いました。

写真はミドリちゃんさんとsatomiさんと。
めっちゃ可愛らしい方でした。
d0138635_01911.jpg


9月23日には演劇フェスティバルに出られるそうで、みにいきたいです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-06 00:02 | 日常
ガールズガーデン in twl
女の子たちだけのライブ「ガールズガーデンフェスティバル」に出させて頂きました。
ありがたやありがたや。

今日5分ネタしまして、自分の体力の無さにビックリです。今もうクタクター。鍛えねばー。

さて次は9/7のお小遣いライブです!
シャンゼリーゼの真骨頂を見に来て下さい。

◆お小遣いライブ
日付:9月7日(月)
場所:高田馬場 四谷天窓
開場:18:00
開演:18:30
チケット:(前売)1000円 (ドリンク代500円別途)
出演:ヤポンスキー(MC)、エンジョイワ→クス(MC)、くらげライダー、カズミファイブ、世界のうめざわ、笑組、花組、斎藤さん、しおにゅう、や団、渡部一丁、シャンゼリーゼ、法薬女子大学、エコギャング、Jaaたけや、浦添ウインドゥ、Yes-man、チバタネヒデ etc

チケットお取り置きできますので、メッセージ頂ければと思います!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-04 01:15 | 日常
KU・GA・TSU
9月です。
否、KU・GA・TSUです。

がんばれるKU・GA・TSU
やりきれるKU・GA・TSU

にして行きましょう。

皆さんはどんなKU・GA・TSUにしますか。


ホムペに9月のスケジュールを更新したので、良ければ見てみて下さい。
http://lysees.if.land.to/
にて〜。
掲示板にも遊びに来てつかさい〜。


有名人はダメ!絶対なKU・GA・TSUでぇ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-09-01 23:31 | 日常



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30