カテゴリ:日常( 92 )
UWASA BANA−SHIT!!
うわさ話をしばしば聞きます。

この人ってそうらしいよ。
こう言う話を聞いたんだけど、本当だと思う?

その噂が真実であれそうでないであれ、噂の当事者がいない場でのうわさ話ってのは悪しく広がって、目に余る状態に成る事が多いですね。


その噂がデタラメであり、それが世に広まった時
「いや私もその噂は信じてなかったけどね」
で済まされると思わない事です。

うわさ話をする時は、覚悟を持ってやるべきなのです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-19 00:26 | 日常
ちょっと気になる。
d0138635_19191533.jpg



鼻毛バリカン

鼻毛バサミとかは聞きますけど。

バリカンって。
鼻毛ってバリ刈れるのかしら。

「本日限り」
「安心設計」
「なかなか売ってません」
の文句も興味をさらに増長させます。


全然関係ないですが
「鼻毛バリカン」

「ハウスマヌカン」
って似てない?

スタイリッシュさは対極やな〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-07-27 19:19 | 日常
走り書きメモ(教えてお母さん
よく分かんない言葉はお母さんに教えてもらうのが一番だ!!


ねぇねぇお母さんお母さん!
『ジレンマ』ってなに?正義のヒーロー?

だから!『宇宙戦隊ジレンマン』みたいなさ!かっこいい!

んーと…ジレンマって『どっちを選べばいいか分からない』って事?

そっかー、じゃあジレンマンは
嫁と母親の間で戦う正義の長男なんだね!

たまに父親に助けを求めるも、無視されるんだね!
かぁっこいいなぁ〜。


じゃあさ、お母さん!
『どっこいどっこい』ってなに?
どうして一度では飽き足らず二度言うの?

うん!こないだお母さんが言ってたでしょ?
「あんたって男は一度では飽き足らず二度までも…」って。
マネしたの。エヘへ。

それよりさぁ!『どっこいどっこい』って何?

『同じくらいで、似たレベルなこと』かぁ。ふーん。

マナカナって事?
だよね!だってどっちでもいいもんね!

うぅん、僕マナカナ大好きだよ!
セミの抜け殻とおんなじくらい好き!

そっか!ここで使うんだ!
僕はマナカナとセミの抜け殻はどっこいどっこいだ!

すげー!

〜〜メモ終わり

こちらで今週月〜日の1週間の間ブログ更新を担当しています。
良ければ見てみて下さいな。

http://ameblo.jp/zoozoolive
[PR]
by champs-setsuko | 2009-07-16 23:16 | 日常
ストゥーディオ。
月・火とライブでございまして。
見てくれた方ありがとうございます。いぇいいぇい。



今日は友人と音楽スタジオに入ってきまして。

d0138635_1161413.jpg


d0138635_1165286.jpg


コードを押さえるくらいしかできないヘタッピなんですが、
楽しくやるのが1番!とギュイギュイ弾きます。
主にGO!GO!7188や椎名林檎さん。

昔から椎名林檎さん好きで、正しい街やら歌舞伎町やらアイデンティティやら、弾いて友人に歌ってもらってます。

椎名林檎さんのありあまる富はテンポが難しく、すぐ狂います。
GO!GO!のC7は、コーラス部分が素敵で好きです。


今日も一日楽しくて良かった。
また明日も楽しくなります様に。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-07-10 01:17 | 日常
耳かき好き?嫌い?
突然ですが、皆さん。
耳かき、好きですか?


私は耳かきが苦手です。

自分で耳かきする、誰かに耳かきされる、誰かの耳かきをする。

どの項目も苦手です。

最初の項目の、
自分で耳かきについては、成果が見えにくいと言う点が苦手と言う理由に繋がります。

だって、自分の耳の穴、自分で見えないんだもの。
耳あかをとってもとっても、「これで全ての耳あかを取りつくしたった!」と言う確信が得られないのです。

結果、やりすぎていっつも「お耳いた〜い」ってなってしまうのです。


次の、誰かに耳かきされる場合については。

たまに、女子に耳かきしてもらうのを夢見て日々生きている男子を見ます。

しかし男子諸君、良く考えて。

もし、耳かきされている最中に、相手が何かの拍子に自分への憎悪をハンパなく増幅させたとしたら…



ブスッ



ギャー!


…あなおそろしや。

これ完全に相手に命を握られているのです。


この様に、私が耳かきをしてもらう時は、相手の機嫌を損ねぬ様に完全なるイエスマンと相成る訳です。
つい相手のひざを、緊張のあまりギューって掴んでしまう訳です。
そんな屈辱耐えられないのです。

そして最後の誰かの耳かきをするについては。

上記の事を考察するに、この場合私が優位に立てる気がしますが、なかなかそうはなりません。

相手の命を握っているプレッシャー

これとの戦いになるのです。

大分県の片田舎に2人姉妹の末っ子でぬくぬくと育っている人間に、人の命は耳かきの上で転がせません。


上記3項目の結果、久々に耳かきをすると、
すげぇデカい耳あかが取れる事があります。
その時はちょっと、嬉しいです。


なんでこんな日記を書いたか。
午前2時の魔物のせいでしょう。

おやすみなさい!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-07-01 02:17 | 日常
白く小さいが、力を合わせると凄いアレ。
書くのが遅くなりましたが、7月21日にビッグマウンテンのお手伝いに行って参りました。

相変わらずの満員御礼。
あの舞台に立ってやると言う気持ちフツフツ!と〜。


時に、今回ビッグマウンテンに行くのには目的がありました。
もちろんネタを勉強するのもですが今回は…


米を貰うためです!!

長江もみさんが知り合いの方から大量に米を貰ったそうで、それをおすそわけしてもらう事になったのです。


お米…O-KO-ME…それは若手芸人の命をつなぐ素敵な食料。
何て素敵な響き、お米…
米の、米による、米のためのお米…
部屋とYシャツとお米…

…何を言っているか分からなくなる程、テンションが上がったと思って下さい。


その上、何とその量
2Kg!!


ありがとう、農家の人。
YESか?NOか?もちろん農家!

…ついシャレを言ってしまう程、テンションが上がったと言う事と思って下さい。

2Kgもあるのですから、何か調理以外にも使ってもバチが当たらないかもしれません。

夜道、襲ってくる暴漢に投げつけて武器代わりに。
道に迷わない様目印に。
携帯のデコレーションに。
カルデラを平地に。

はぁぁ〜。夢が広がります。

そんな訳で本日朝、早速米3合を炊く事に。
出来上がりはジャーがピピッと言ってくれます。


しかし1時間経過しても2時間経過してもジャーはお知らせしてくれません。
おかしいなとみてみると、入れたはずの電源が入っていません。


マンションが工事により一時的に停電になる事を忘れていました。

炊飯が中断されました…

一口パクリ…



固ってぇ…


農家の人、もみさん、そしてお米。

何かごめんなさい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-27 02:11 | 日常
手紙を書くよ。
久々に手紙を書きました。
気分はJUDY AND MARYの「手紙を書くよ」です。

便せん&封筒は無いかと家の中を探したところ

d0138635_11382118.jpg


ありました。
天使なんかじゃないの便せん!
少女漫画誌「りぼん」に連載されていた、矢沢あい先生の作品のふろくだぁね。

古っ!!

d0138635_11381193.jpg


こちらは封筒。
郵便番号が下2桁の時代。

古っっっっ!!


ともあれ内容が大事よね、と。
無事に届くといいなぁ。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-18 11:45 | 日常
すごいぞ!あいスタジオりん君!
今日はホントに趣味の話になります。
多分他の人がこの日記を見ても面白くないかもしれません。
(とは言え今までの日記が面白い訳では全くないですが)


部屋の整理をしていたら、10年くらい前に買ったMTRが出て来ました。

d0138635_243445.jpg


ZOOM MRS-1044
楽器を繋いだり、左の方のボタンで打ち込んだりして録音ができます。

もしかしてうちのマックブッ君(MacBook)と繋げられるのではないかと思い、ZOOMの説明書をペラペラ読んでいると、説明書にはMIDIインターフェースでのPC接続が可能との事。
(今売られているMTRにはUSBポートがあるのが多いのですが、MRS-1044は古いから無いのですね)

そこで楽器屋に行き、MIDIインターフェースの機器を見てみると一番安いので1万円。

…エクスペンシブ!!!

財布と相談するまでもなく、「ちょっと他のとこのも見たいんで〜」と店員に強がりを言い、何も買わずに出てきました。

悔しさに唇を噛みながら電車に揺られながらうなだれている時、
「もしかしてiStudioLinkで繋がるんじゃないか?」
と思いつきました。

※iStudioLinkについては下記日記を参照して下さい
http://lysees.exblog.jp/9129505/

MIDIのin/outputじゃなくてアナログでもいいんだから、iStudioLinkで直接繋いでGarageBandを使えば、ドラムの打ち込みとボタンでできたり、MTRの中に入っているドラムやベースパターンも録音できたりするんじゃ無いかしらンと。

早速家に帰って繋いでみました。

d0138635_241023.jpg


ギター→MTR→iStudioLink→MacBook


これがビンゴでしてMTR内臓の音はもちろん、MTRに繋いだギターの音もバッチリ出る訳です。

ギターの音はMTRで色々変えられたりできるし、
ドラムはタッチパネルで打ち込んだりできるし、
MTR内のパターンビートは色々使えそうだし、

とっても遊べそうです!!!!!

また、iStudioLinkはマイクを繋げる事もできるので、簡単にヴォーカルを録音する事もできる訳です。

これはもう…宅録芸人!!!

宅録芸人の第1人者なのでは無いでしょうか〜。
アメトークでやんないでしょうかね。
やんないでしょうね〜。

いやしかし楽しみです。うふふ。



…ね?面白くないでしょ?(笑)
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-14 02:08 | 日常
シャンプー&コンディショナー
シャンプーとコンディショナーが無くなったので
近くのドラッグストアに買いに行きました。


d0138635_23502562.jpg



髪の毛洗い終わって気付いたんですが

d0138635_23493067.jpg



両方ともシャンプーじゃねぇか!
どおりで「このコンディショナー泡立つなー。」ってなったわ!

こんなんを買い間違える自分が大嫌いです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-09 23:51 | 日常
実写化
ROOKIES
こちかめ
BECK

最近実写化ブームですね。
ヤッターマンなど、昔ではムリだと思われてたものも実写化されています。

もう実写に不可能は無いと言っても過言ではないでしょう。

そのうちこんな実写版が発表されるかも


実写版タウンページ

実写版日本史B

実写版歌詞カード

実写版いいともの電報


これも実写化の波の影響でしょうか。
一部実写化されています。

実写版消化器動かしてはダメ
d0138635_046392.jpg



でも一番実写化したいのは




自分で実写化できる様にがんばりやす。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-04 00:47 | 日常



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30