カテゴリ:お手伝い( 9 )
屋根まで飛んだ。
今日はライブのお手伝い。

見学的には行って良かった。
オードリーさん見れたしね。
先輩とお話しできたしね。
刺激を受けました。


でもお手伝い的には最悪。
パンパンで飽和状態の会場。
手間取る開場。

会場整理はもうちょっと手際良くやんないとね。
ちゃんとお客さんに説明できるお手伝いが少ないんだよなー。


時に、全然関係ないんだけど
今日帰りの電車の中でシャボン玉を見たの。


何故に電車で?って思って見たら
そこにはリーマンが。


自分の唾で、うまいこと舌の上でシャボン玉を作ってそれをペッて飛ばしてたの。

え〜〜!!
何してんのリーマン!!

凝視しているとリーマンと目があった。

目があったまま、またシャボン玉を作って飛ばすリーマン。

え〜〜!!
どれだけ強い心持ってんの!!
(ってか悪い事って思ってないのかしら)


このシャボン玉(ってか唾玉か)は絶対屋根まで飛んで欲しくない。

そう思ったのでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-12-20 05:40 | お手伝い
ネタレンジャー
ネタレンジャーのお手伝いに行って参りました!

今回の会場は築地本願寺にある「ブディストホール」。

お寺に劇場があるんですねー。
スゴいなー。


しかし
「ブディストホール」
って、何でこんな名前になったのかしら?


てか、ブディストって何?

ストってのはきっと、アーティストとか金メダリストとかのストかな。

だからストは「~な人」。


としたらブディって何?

あっ!分かった!
ブッダだ!仏ね!


だから「ブディスト」ホールってのは

「仏な人のホール」って事か!


うーん、気分的に信心深くなるねぇ!

ステージに立ってる出演者の方々とか、仏の道に目覚めちゃうかもね!


ちなみに今回のライブ企画は!

「ネタレンジャー懺悔室」

三拍子くぼさんが、キリスト様になり、メンバーの悪事を裁くと言うもの。


…キリスト様?


ブディスト違うやん!

開眼の道は遠い。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-12-17 11:31 | お手伝い
まみむめ日記
時々、マ行に変えていまむ。
なので、読みにくいまもしれまめん。


昨日はビックマウンテンのお手伝い。
久々なので、気合い入れてやりまみた。

ミラシ折って、それにメンピツ差しまみたも。

ねも、相方のまもみだ君は、もやすみでした。

おしりの切れみが裂けたんまって…


まんでだよ!マカじゃないの!!



めも、良くまんがえると大変まもめ…

おしりの切れみが裂けるって、まいへん…

モメンね…マカまんてみって…




日記の内容に意味はまいよ。


みゃーね☆
マイマーイ
[PR]
by champs-setsuko | 2008-11-26 14:28 | お手伝い
上手舌
本日はヴェートーベンさんと友池さんのトークライブ、上手舌のお手伝いでした~!

そして今回はシャンゼリーゼで前説をさせて頂きました。

お客さん非常にあたたかく、ありがたいかぎりでした。
拍手の練習をするために
「相方と付き合っても良い人拍手!」
と言うと誰も拍手せず、練習になりませんでした。

ライブは大盛り上がりで、ゲストにいらしていたユリオカさん、ミスマッチグルメじゅんいちさん、ムートン島田さん、つーからヒロさん、ウメさん、アラマテラピンさん、ミラール佐藤さん、おひさまロケット横溝さん、ドラハッパー竹下さん、だいなおだいさん、皆さんから勉強させて頂きました。


ライブ後は、友池さん佐藤さんアラマテラピンさん横溝さん相方でご飯を食べに行きました。

ご飯をおごってもらい、ライブもめっちゃ勉強させて頂き、色んなお話もさせて頂いた。


ありがたい。

思うのですが、自分はいつも先輩の優しさや大きさに助けられています。

何年か経って、私はそんな先輩に、芸人になれているでしょうか?

果たして、果たして。


そんな事を考えているうちに家に着きました。
寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-11-02 07:45 | お手伝い
TKO ゴールデン劇場
昨日は事務所の先輩TKOさんの単独ライブ「ゴールデン劇場」のお手伝いでしたー!

今回は裏方、舞台転換チーム。

暗転中に道具を置く役目です。

サッ、スッ、キチンッと置くと

ライブが美しく進むのです。


そうなると
「おぉ、コイツはデキるヤツだ」
なんて感じで、まわりの評価もちょっとupする訳です。


しかし私、リハーサルで
小道具のゴミ箱に4回つまづきまして。
大道具のソファを照明にゴツンとさせまして。
自分が裏にハケる前に灯りが点きまして。

すっかり舞っておりました。
てんてこと言う舞いを。

しかし何とか本番は
サッ、スッ、キチンッ
で出来たと思います。

上手ペアのほりじ君や、舞台監督さん達のおかげですね。


し、しかし緊張した〜(汗)
終わった後、顔が汗と油でテッカテカでした。
※歳のせいではありません。


ちなみにライブは舞台袖から見てたので、お二人の表情がとても近くで見えました。

お二人の表情や間はとても勉強になります。

TKOさんだから出せる雰囲気。

自分たちにしかできないコント。できるよーになりたいなー。

写真はライブの影の立役者。人民のアイドル。
d0138635_22283684.jpg
[PR]
by champs-setsuko | 2008-09-10 22:41 | お手伝い
ビッグマウンテン
本日は事務所ライブ「ビックマウンテン」のお手伝い。


本日のお手伝いに行って思った事。


初心忘るべからず。


これに限ります。

緊張感と向上心と、いつも一生懸命。


素直な気持ち。

なかなか持続させるのは難しいものばかり。
だから持ち続けると、きっと力になるのでは。

なんつって。


時に今日はライブ終わりにお客さんに声をかけてもらって嬉しかったです。

1人目は、こないだのPOLYSICSのライブで偶然会った方。
二人で「TOISU!!!!!」を連発!
またポリのライブで会えるといいなぁ。


2人目の方には「キングオブコント1回戦おめでとう〜」と言って頂けました。
気にかけてもらっているのがありがたい。

でも

「遠くから応援してます!」



近くからでも、全然構わないのですが…


近くから応援してもらえる様がんばります!!
[PR]
by champs-setsuko | 2008-07-29 00:59 | お手伝い
ヨロコビジャッカー
昨日はオジンオズボーンさんの単独ライブのお手伝い。

手伝いの他に、私もちょっと舞台にも出させて頂きましたー。

打ち合わせでは、
「篠宮さんと別れ話をする彼女役」
との事で、
本番に向けてバッチリお化粧したのですが


d0138635_1056968.jpg



殆ど意味がありませんでした。

アイラインをひいたあの時間が口惜しい…。
(まぁひいた所であんまり変わらないんですが。)

時に、去年のオジオズさんの単独でやったコントが、別の形で復活していました。

1年越しのテンドン!
きっと去年来たお客さんもデジャブを感じてるんだろなぁと思いながらニヤニヤ見てました。

しかし去年よりオチの威力は上がってました。

オチの、麗しきピーチ姫

d0138635_10575543.jpg



おっさんやないかい!


そして写真3枚目の写真はそのピーチ姫こと中島保くんと、まさに接吻せんばかりのお祭りBoy
d0138635_1057241.jpg


ぎゃ〜。


ともあれ見ていて楽しいライブでした。
勉強なる〜。精進ですな〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-07-26 10:59 | お手伝い
サンパチ魂
本日は事務所ライブのサンパチ魂のお手伝い。

今回でサンパチ魂ライブは終わり。
次回からライブシステムが変わってリニューアルされます。

しかし思い起こせば
サンパチ魂に出たのは2007年の5月に所属して
2007年8月
2007年9月
2007年12月
の3回。


少ないね〜。

その上3回の内2回が全身タイツのネタだ…


2007年8月に出た頃は1着しかなかったタイツ

今は7着もあります…


ライブに出れないのに増える全身タイツ。


もはや怪談…


しかし

昔の事にはケリをくらわせて、目の前のライブへと。

いけいけゴーゴージャーンプ!
パラレルパラレルストイック芸人にな〜れ



写真は昔の幻影を追い求める同期の中島保くん
d0138635_145532.jpg
[PR]
by champs-setsuko | 2008-06-26 01:14 | お手伝い
お手伝いマシン
2日連続のライブのお手伝いでした。

今日の関東はピーカンよろしくすっかり夏の雰囲気でした。


プールに入って底に落ちてるカードを拾いたい気分です。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-06-13 22:52 | お手伝い



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30