<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本日は王様ライブ

がんばります!!
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-29 11:39
強い人間
心身共に、強くなりたいと思う今日この頃です。



まずはできるところから。


腹筋、10回!


瞑想、2分!!





心身共にムキムキになる頃にはもうバァサンかもしれません。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-25 20:18
よゐこネタライブ
本日はよゐこさんのライブのお手伝いでございました。
チケットもぎりとアンケート集めに従事です。

時に、今回は漫画をテーマにしたネタライブだったのですが、
皆さんの「印象に残っている漫画」って、どんなのがありますか?

私のベスト3は


 昴
 代打屋トーゴー
 家裁の人

です。

昴は見ていて人間に限界はないと思います。 笑いだとどこまでいけるでしょうか。
代打屋は、トーゴーみたいな格好良いヤツになりたいです。ちょっとマヌケでスケベだけれど。
そして家裁の人。多分、今の私が家裁の人を読んでも、そんなに感銘は受けないと思います。現代と時代背景が違う部分もあると思うし。
ただ、桑田判事のように、優しく厳しい人になりたいと思います。


しかし私が思うに、小さい頃に読んだ漫画の方が印象に残ります。
なぜなら素直に感銘を受ける事ができるからです。

今は小さな矛盾とかあるとすぐ揚げ足を取ったり、感銘を受けても結局は自分の考えに固執したり。

果たして、自分の考えを持てるようになったのか、それともつまらない大人になったのか。


ともあれ、今日言えるのは


漫画ってすごいなぁ


って事です。
明日まで手伝いです。がんばります。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-23 23:26
自主規制
前回のブログで載せていた「悔しいです」の顔


姉からNGがつきました。



ので、本日ネコの日と言う事にちなみまして
実家の愛猫まるに差し替えました。


流行に流されないこのショット、姉もOKを出してくれるはずです。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-22 21:53
サンパチ魂
本日は事務所ライブ「サンパチ魂」のお手伝いでした。

お手伝いと言う事は、ライブには出られなかったと言う事です。



d0138635_21194282.jpg


くやしいです!!!
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-21 07:00
ポロロンピロロンぷるるる〜ん
歩くとタイトルの様な音が出ます。せつこです。



ウソです。


昨日は事務所ライブ「ポロロンピロロンぷるるる〜ん」のお手伝いに行って参りました。
企画とかネタとか、勉強なるー。


ちなみに、ライブ後の片付けで「ゴミは東京都指定のゴミ袋じゃないといけないでしょ!」と後輩とか相方に注意する私の姿は、さながら近所のうっさいオバちゃんでした。

でも、ゴミの出し方とか片付け方とか大事やから、これからもうっさいオバちゃんで行こうと思います。

今日もライブのお手伝い。うっさいオバちゃん、目を光らせます。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-20 13:28
初めてのロケ
2/16から2/17にかけて、日テレの「オリラジ経済白書」のロケに行って来ました。

賞金争奪サバイバルバトル

すごく勉強になりました。
同時に自分の至らなさも分かったりして。


と、そんなこんなで色んな意味でキツいロケでしたが、
収録中、同じ事務所のヒカリゴケ片山さんが、私の顔に何度もクシャミをしてくるのが何よりキツかったです。

3/11に放送予定です。たぶん殆どうつってないですが、よければ見てみて下さい。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-18 13:02
うちの母
ブログを始めて1週間とちょっと。

近況報告になるので、母にもこのブログのアドレスを教えました。


3日くらい経ったある日、母から


「せっちゃん!これ、コメントってどう入れるの!!」


と電話がかかって来ました。


恥ずかしいからコメントは入れないでと言いました。

でもありがとう。嬉しかったです。
いつもありがとう。


追伸:食料を送ってもらえると助かります。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-14 20:36
ふみコミュでゲスト出演しています!
ふみコミュ「明日花とパンダのピチピチラジオ36」に、ゲストで呼んで頂きました。

http://www2.fumi23.com/do/

あすか鍋を食べています。

相方のカモシダ君メインですが、私もちょこっと出てます。



ちなみに最後の方に私のアップがあります。



みんながアップにどんな意見を持とうとも

私は



負けません!!!



良ければ見てみて下さい。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-13 21:55
不思議な街、合羽橋。
本日は友人と合羽橋道具街へ行って参りました。
浅草にほど近く、調理道具や食器などの専門店街です。


さすが専門店街、大量に食材を調理できる業務用の器具が多数ありました。


自動キャベツ千切り機、その名も「キャベツー」。
自動大根おろし機、その名も「オロシー」。
自動ネギ切り機、その名も「ネギー」。


…もうちょっとネーミングを考えてもいいのにと思いました。


そしてさすが専門店街、お盆なども売られています。
売られているお盆に、キャッチコピーもあったりします。

d0138635_23284233.jpg


「グラスよ止まれ。ニュートンに背いて。」


…かなり無謀な背信行為だと思いました。


と、そんなこんなで色々ツッコミどころが多い合羽橋でしたが
そんな中で、こいつが一番気になりました。

d0138635_2328489.jpg


万能蒸し器「ゆでゆで」。

…蒸し器なのに?
蒸し器なのに!

合羽橋は不思議がいっぱいでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-02-11 23:30



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。