<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ま、間違えた…
d0138635_19325845.jpg

なぜこの寒さにサンダルを選んでしまったのか…
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-29 19:32 | 日常
エレ片コントライブ〜コントの人2〜
エレキコミックさんとラーメンズ片桐さんのコントライブ「コントの人2」を見て参りました。

開演前に客席に流れる音楽が、1980〜90年代の曲が多くてテンションが上がってしまいました。
電気グルーヴのN.O.とか、オザケンの今夜はブギーバック(それもSMOOTH RAPだった)とか、私めの青春の日々ですわ。JITTERIN'JINNも流れてたなー。

そして意図してか、ブギーバックで暗転して行って開演したのがスゴく格好良かった。
ネタは面白かったー!!変にネタの解析とかはしません。
素直に面白かった。

何より3人が楽しんでる感じがして、それが一番見てて楽しかった。

こう言う、自分も楽しいし見てる人も楽しい、そんなコントが出来る様になりたいな〜、
とつくづく思ったのでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-25 19:01 | お出かけ
11月のライブ(追加)
下記のライブが追加になりました。

◆関東ゲラゲラジム
日付:11月 5日(水)
場所:新宿 シアターミラクル
開場:18:30
開演:19:00
チケット:前売1000円/当日1200円

先月は事務所ライブには出れずに悔しさで布団をキーッと噛みましたので、
今回はリベンジです。

ふふん!ギャフンと言わせてやるんだもんね!

…とか言いつつ、こっちが言わされたりして。


ギャフンと言わせるか、ギャフンと言うか
見届けにライブにいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-23 23:52 | お知らせ
11月のライブ
こんにちは。
今年もあと2ヶ月。今年のライブもあと少しです。
そんな残り少ないライブのお知らせをさせて下さい。

◆芸人☆ウォーズ
日付:11月 3日(月・祝)
場所:中野 studio-twl
開場:14:00
開演:14:30
チケット:前売800円/当日1000円
出演:(MC)吉田崇洋、(MC)新田かえで、猫柳ロミオ、サイズ、脳みそ夫、コンドル、ORIE、桐野安生、連日恋夜、とらやん、RINK☆、メルヘン須長、シャンゼリーゼ、ブライアンバンク、ニコチンおじさん、ぐるぐるタイフーン、宝田歌劇団、チョコレート、内田桂子 etc

◆お小遣いライブ
日付:11月 4日(火)
場所:高田馬場 四谷天窓
開場:18:30
開演:19:00
チケット:前売1000円/当日1200円(ドリンク代500円別)

◆ぽけぇっとライブ
日付:11月12日(水)
場所:中野 studio-twl
開場:18:30
開演:19:00
チケット:前売500円/当日800円
出演:インフィニティー∞、シャンゼリーゼ、世界事情、ダンシングドール、ハリネズミ、ふうらいぼう。、ポンピングプレイ、ヤマモリ、レオちゃん、ワンツーギャンゴ etc

◆笑いの種
日付:11月16日(日)
場所:中野 なかの芸能小劇場
開場:18:45
開演:19:00
チケット:600円
出演:あんたま、アンテナッパ、イワトビペンギン、シーソーゲーム、シマウタ、シャンゼリーゼ、すずきたかし、ダンシングドール、TWOトップ、ディクソン、ナッキィ、ナンブヤジマ、虹岡誠、バカント、ピクニックガンジー、ふうらいぼう、藤澤オリエ、フジタ、プラスワン、ブルーハワイ、ペッツェリン、法薬女子大学、ぽーくちょっぷ、マダイコミチ、三日月マンハッタン、メンソール、李彬、ワンワンニャンニャン etc


しばらくシャンゼリーゼのネタを見ていない。
なんだか無性に鴨志田の顔が見たくなった。
シャンゼリーゼの隠れファンだが、表に出るまでのファンではない。
シャンゼリーゼは密かなブームだが、そもそも密かだったらブームと言えない。

これに一つでも当てはまる方はライブを見に来て頂ければと思います。
よろしくお願いします!!
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-23 09:41 | お知らせ
ブレンドAriAriライブ
本日は神楽坂にてブレンドAriAriライブに出て参りました。

今回は松竹の芸人さんが半数以上、他の芸人さんも顔見知りだったので、楽しかったです!

しかしネタとか企画とかは、反省ばっかりですね〜。
先輩の振る舞いを見て、自分の不甲斐なさが見えたのです。

しかしありがたいです。
成長せねば。体が横に大きくなるばっかの成長じゃなく、芸のね…


ライブ終わりには、ルネサンス岡田さんのお姉さんとお話しました。
お姉さんと岡田さんは双子の姉弟だそう。
さすが双子!メッチャ似てました!
そして二人とも目力が強いんです。

目力の強い二人に挟まれて、何故かドキドキしてしまったのでした。
(その後相方のほっそい目を見て、なんだか安心したのでした。)
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-21 01:01 | ライブ
落ちた。
落ちた

落ちて


落ちて



沈んだ




携帯トイレに落ちた。
沈んだ。


電源つかない。


ガー

ガー

ガー

ガー

ドライヤーで6時間乾かして



電源ついた!


てか

この前は鍵落とすし、今日は携帯…

今年は何だかトイレに落とす運がついてるみたい。

いや、ウンはトイレに落とすものだから…

いや、ウンはつくもんだからトイレに…




と、とにかくもう勘弁して欲しい~。

ま、自分が悪いんやけど…
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-19 20:58 | 日常
フレッシュ浅草21世紀ライブ
17日、浅草にてフレッシュ浅草21世紀ライブに出て参りました。

浅草は色んなとこからいいにおいがします。
フラフラ〜とそっちに行ってしまいます。

モツ煮とか
天ぷらとか
甘栗とか
おうどんのにおいもあり
あと八百屋で松茸を売ってたり
ドライフルーツとか

は〜、美味しそう…


でもお金が無いから、においだけ。


ライブのネタは、もっと改善できるかな。
今のうちに、色んなことをチャレンジしよう!!

写真はおなじみ、でっかいちょうちん。
d0138635_050465.jpg

[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-19 00:50 | ライブ
だいじょぶだぁ太鼓の威力
本日はテレビの収録に行ってきました。

本番前はだいぶん緊張しておりました。

しかし
そんな時に、気分を落ち着かせるいい方法があります。

トイレの洗面所の前で、その時の気持ちに合った歌を口ずさむのです。

例えば
楽しくない飲み会で、でも帰るに帰れない時は

帰りたい〜
帰れない〜

と口ずさむのです。(加藤登紀子さんの名曲ですね)
何となくあきらめがつきます。


そして今回、出て来た楽曲は

だいじょぶだぁ太鼓でした。(楽曲か?)

ちなみにだいじょぶだぁ太鼓とは
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビでおなじみのあれです。
(20歳前後の方は分からないかも。)


ともあれ、トイレの洗面所の前で歌いました。

だいじょぶだぁ〜(どどんこどん)
おえっ うぇっ ぼれっ

と。

すると
ぼれっ のとこらへんで
スタッフさんがトイレに入ってきました。

気まずかったです。


放送されるかはまだ分かりませんが、放送されるといいなー。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-16 01:15 | 日常
築地本願寺350
本日は築地本願寺にて、お笑いイベントのお手伝いでした〜。
松竹の先輩方が、仏の前でお笑いのライブを繰り広げたのです。

お寺とお笑いって面白い組み合わせです。

その上ライブ終わりのステージには木村カエラの曲が流れていて、
笑いと仏教とロックのコラボを見たのでした。


終わってからは巣鴨にて、
同期のお祭りBoyと共にお互いのネタのお買い物をしました。

お祭りBoyは名の通り、祭りに関するお買い物をしていました。
なので、お祭りBoyとお店の人が話している内容は
「鯉口のシャツはここにあるだけ?」
「手甲は何色がありますか?」
「力王の白は無いですか?」
「ダボシャツ欲しい〜」
と、一般市民にはよく分からないものでした。
(ちなみに力王は地下足袋のメーカーらしい。)

結局、鯉口シャツ2枚と手甲を購入してホクホクのお祭りBoyなのでした。
私は安い割烹着を買えてホクホクでした。

【写真1】真剣に店の人と商品について話すお祭りBoy
d0138635_21515262.jpg



【写真2】写真に撮られていることに気付き、慌ててポーズをとるお祭りBoy
d0138635_21522182.jpg

[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-12 21:54 | ライブ
いいまつがい。
この前テレビで、いいとも特大号をやっていた。

芸能人たちが、画面に映った物を見て、
その名前を当てると言うゲームをやっていた。

私もいついいとも特大号に出ても良い様にと
テレビの前で一緒にそのゲームに参加した。


どんどん画面に映る物に対し、芸能人そして私はその名前を叫ぶ。


そして、ホッチキスの映像の時、

私は大声で


「カスタネット!!」

と言ったのでした。


まつがいにも程が無い?

と、自分に愕然としたのでした。


そんな、秋の夜。
[PR]
by champs-setsuko | 2008-10-10 23:55 | 日常



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31