<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
れんしゅう~2
d0138635_024643.jpg

RICAちゃんが参入~。

来たるべき7/1のRICAちゃん学園に向けてネタ思案中です。

写真はそのRICAちゃんと鴨志田君。
実は昔この二人、コンビだったんですね~。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-28 00:02
れんしゅう~
d0138635_22502657.jpg

後輩の兼島君のスタジオにて、みんなで勉強会!

写真は兼島君と、ダンスを学ぶ古謝君。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-27 22:50
白く小さいが、力を合わせると凄いアレ。
書くのが遅くなりましたが、7月21日にビッグマウンテンのお手伝いに行って参りました。

相変わらずの満員御礼。
あの舞台に立ってやると言う気持ちフツフツ!と〜。


時に、今回ビッグマウンテンに行くのには目的がありました。
もちろんネタを勉強するのもですが今回は…


米を貰うためです!!

長江もみさんが知り合いの方から大量に米を貰ったそうで、それをおすそわけしてもらう事になったのです。


お米…O-KO-ME…それは若手芸人の命をつなぐ素敵な食料。
何て素敵な響き、お米…
米の、米による、米のためのお米…
部屋とYシャツとお米…

…何を言っているか分からなくなる程、テンションが上がったと思って下さい。


その上、何とその量
2Kg!!


ありがとう、農家の人。
YESか?NOか?もちろん農家!

…ついシャレを言ってしまう程、テンションが上がったと言う事と思って下さい。

2Kgもあるのですから、何か調理以外にも使ってもバチが当たらないかもしれません。

夜道、襲ってくる暴漢に投げつけて武器代わりに。
道に迷わない様目印に。
携帯のデコレーションに。
カルデラを平地に。

はぁぁ〜。夢が広がります。

そんな訳で本日朝、早速米3合を炊く事に。
出来上がりはジャーがピピッと言ってくれます。


しかし1時間経過しても2時間経過してもジャーはお知らせしてくれません。
おかしいなとみてみると、入れたはずの電源が入っていません。


マンションが工事により一時的に停電になる事を忘れていました。

炊飯が中断されました…

一口パクリ…



固ってぇ…


農家の人、もみさん、そしてお米。

何かごめんなさい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-27 02:11 | 日常
【お知らせ】ライブ休演のお知らせ。
6月21日に出演予定でした芸人☆ウォーズに出演できなくなってしまいました。

来月7月20日(月・祝)の芸人☆ウォーズには出演させて頂きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-19 00:28 | お知らせ
手紙を書くよ。
久々に手紙を書きました。
気分はJUDY AND MARYの「手紙を書くよ」です。

便せん&封筒は無いかと家の中を探したところ

d0138635_11382118.jpg


ありました。
天使なんかじゃないの便せん!
少女漫画誌「りぼん」に連載されていた、矢沢あい先生の作品のふろくだぁね。

古っ!!

d0138635_11381193.jpg


こちらは封筒。
郵便番号が下2桁の時代。

古っっっっ!!


ともあれ内容が大事よね、と。
無事に届くといいなぁ。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-18 11:45 | 日常
元気バツグン!
本日は元気バツグン!ライブでした。

お客さんあたたかく、ありがたや〜でした。

時に、ライブにはアンケートと言うものがありまして。
お客さんにネタについての感想を書いてもらって、
芸人はそれを見て参考にしたり、一喜一憂したりを結構したりします。

今日のアンケートにはこう書かれていました。

「シャンゼリーゼの女の人が、ミスチルの桜井さんに似ているのが気になりました」

ネタの内容関係ねぇ!!

モノマネがんばってみようかなぁと思いました。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-16 00:40 | ライブ
すごいぞ!あいスタジオりん君!
今日はホントに趣味の話になります。
多分他の人がこの日記を見ても面白くないかもしれません。
(とは言え今までの日記が面白い訳では全くないですが)


部屋の整理をしていたら、10年くらい前に買ったMTRが出て来ました。

d0138635_243445.jpg


ZOOM MRS-1044
楽器を繋いだり、左の方のボタンで打ち込んだりして録音ができます。

もしかしてうちのマックブッ君(MacBook)と繋げられるのではないかと思い、ZOOMの説明書をペラペラ読んでいると、説明書にはMIDIインターフェースでのPC接続が可能との事。
(今売られているMTRにはUSBポートがあるのが多いのですが、MRS-1044は古いから無いのですね)

そこで楽器屋に行き、MIDIインターフェースの機器を見てみると一番安いので1万円。

…エクスペンシブ!!!

財布と相談するまでもなく、「ちょっと他のとこのも見たいんで〜」と店員に強がりを言い、何も買わずに出てきました。

悔しさに唇を噛みながら電車に揺られながらうなだれている時、
「もしかしてiStudioLinkで繋がるんじゃないか?」
と思いつきました。

※iStudioLinkについては下記日記を参照して下さい
http://lysees.exblog.jp/9129505/

MIDIのin/outputじゃなくてアナログでもいいんだから、iStudioLinkで直接繋いでGarageBandを使えば、ドラムの打ち込みとボタンでできたり、MTRの中に入っているドラムやベースパターンも録音できたりするんじゃ無いかしらンと。

早速家に帰って繋いでみました。

d0138635_241023.jpg


ギター→MTR→iStudioLink→MacBook


これがビンゴでしてMTR内臓の音はもちろん、MTRに繋いだギターの音もバッチリ出る訳です。

ギターの音はMTRで色々変えられたりできるし、
ドラムはタッチパネルで打ち込んだりできるし、
MTR内のパターンビートは色々使えそうだし、

とっても遊べそうです!!!!!

また、iStudioLinkはマイクを繋げる事もできるので、簡単にヴォーカルを録音する事もできる訳です。

これはもう…宅録芸人!!!

宅録芸人の第1人者なのでは無いでしょうか〜。
アメトークでやんないでしょうかね。
やんないでしょうね〜。

いやしかし楽しみです。うふふ。



…ね?面白くないでしょ?(笑)
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-14 02:08 | 日常
シャンプー&コンディショナー
シャンプーとコンディショナーが無くなったので
近くのドラッグストアに買いに行きました。


d0138635_23502562.jpg



髪の毛洗い終わって気付いたんですが

d0138635_23493067.jpg



両方ともシャンプーじゃねぇか!
どおりで「このコンディショナー泡立つなー。」ってなったわ!

こんなんを買い間違える自分が大嫌いです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-09 23:51 | 日常
実写化
ROOKIES
こちかめ
BECK

最近実写化ブームですね。
ヤッターマンなど、昔ではムリだと思われてたものも実写化されています。

もう実写に不可能は無いと言っても過言ではないでしょう。

そのうちこんな実写版が発表されるかも


実写版タウンページ

実写版日本史B

実写版歌詞カード

実写版いいともの電報


これも実写化の波の影響でしょうか。
一部実写化されています。

実写版消化器動かしてはダメ
d0138635_046392.jpg



でも一番実写化したいのは




自分で実写化できる様にがんばりやす。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-04 00:47 | 日常
漫団超+松点
昨日は漫団超+松点ライブでした。

お客さんあたたかくてありがたや〜でした。
大喜利楽しいです。またやりたいです。

大喜利は一人でやるよりみんなでやった方が楽しい事を今回ので実感したので
仲良し集めて大喜利大会やりたいですね。


大喜利大会の名前を考えてみました。


「第1回 3度の飯より大喜利が好き」
(ファミレスで、何も頼まずただ大喜利)

「ドキッ!女だらけの大喜利大会!!」
(ポロリあり)

「ギリギリ大喜利」
(線路の白線ギリギリで大喜利)

「DEAD OR 大喜利」
(大喜利か死か)


…どれも人が集まりそうにありません


そんな昨日は夕ご飯には、おひさまロケットの摂さんにご飯をおごって頂きました。

目玉焼きハンバーグ!!
間違いないです。

ごちそうさまでした!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-06-03 11:52 | ライブ



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30