<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ピンでもコンビ
先日事務所ライブの手伝いに行った時のこと。

このライブは全員ピンネタで、普段コンビでやってる人もピンネタを披露します。

そして出順はくじ引きで決められ、構成作家の方が発表してたのですが、
その時の呼び方が
「1番 シャンゼリーゼ」
と言う感じで、コンビ名で読んでいたのです。

普通、ピンだし、呼び方は
「1番 せつこ」
とか
「1番 シャンゼリーゼせつこ」
かなぁと思いました。

最初は
「何でコンビ名のみで読んでいるんだろうか?この方のボケかな?」
なんて思ってたんですが、

「コンビの人はピンネタをやる時もコンビとしての責任がついて来るんだよ。このピンネタの経験を、コンビで活かすんだよ。」

って意図があるのかなぁなんて思いました。


実際のとこはよく分かりません。
作家さんが
「各自の名前を呼んだげて!」
ってツッコミを待ってたかも知れません。

でもちょっとハッとなったのでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-26 13:11
のものものまね
ものまね番組の収録に行って参りました〜。

想像以上に多くの人がたくさんの事をしていました。
番組ってこうやってできるのか〜と。

すごいですね。

9/21(月)
ものまねグランプリ(日テレ)
19:58〜23:03

よければ見てみて下さいな。

※題名とマネした人はいっさい関係ありません〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-22 23:52 | お知らせ
UWASA BANA−SHIT!!
うわさ話をしばしば聞きます。

この人ってそうらしいよ。
こう言う話を聞いたんだけど、本当だと思う?

その噂が真実であれそうでないであれ、噂の当事者がいない場でのうわさ話ってのは悪しく広がって、目に余る状態に成る事が多いですね。


その噂がデタラメであり、それが世に広まった時
「いや私もその噂は信じてなかったけどね」
で済まされると思わない事です。

うわさ話をする時は、覚悟を持ってやるべきなのです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-19 00:26 | 日常
こくっち
明日(もう今日だ!)急遽ライブに出れる事になりました!
わーいわーい!

ピンなのですが、良ければ遊びに来て下さいー。

◆お笑いガールズコレクション
日にち:8/15(土)
開場:11:30
開演:12:00
場所:なかの芸能小劇場
チケット:前売2500円


よろしくでござるー。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-15 01:09
新しい擬態語を作ろう!
私ゃ擬態語が好きです。

擬態語ってのは
実際は音がしない動作に音をつけたものでして

ニコニコ
チクッ
ニョキッ

とかがそうですな。
(違ってたらごめんよ)


日々日本語と言うものは変化しとりますから

そのうち新しい擬態語ができるかもですよ。

そのうちタイムマシンが作られたら
現代から未来に行く時の擬態語は
ソワーッ
スゥンッ
ワプフッ
ソプゥ

こゆのかな。
いや、意外に

ちょわっ
モマ〜ン
ふくふく

とかかも。


新触感のスイーツとかでリポーターさん

「このスイーツ、非常にさふっとしてますねー」
とか言ったりして。

多分サクサクしつつふかふかしてるかと。


さてさて今日は中野でライブです。
ニリッとしたネタをバヒュリコとやっちまいますので、興味のある方は中野twlへ!

受付でシャンゼリーゼの名前をバビッと出せば、リゥンッと前売り料金で入れます。

プルプル頑張ってまいります〜
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-10 16:11
すれ違い。
最近相方とすれ違ってばかりです。


と言うのも遅ればせながらドラクエ(以下DQ)を買いまして。

相方のカモシダ君もDQを持っているので、最近はネタ合わせ時にすれ違い通信をします。
カモシン(バトルマスター)から色々な地図を貰ってホクホクです。

さてさて8月もライブがありましてー。
ライブでもDQのすれ違い通信みたいに色んな人と出会いたいものです。

◆お小遣いライブ
日付:8月3日(月)
場所:高田馬場 四谷天窓
開場:18:00
開演:18:30
チケット:(前売)1000円/(当日)1200円 (ドリンク代500円別途)
出演:(MC)(MC)ヤポンスキー&花組、くらげライダー、カズミファイブ、世界のうめざわ、エンジョイワ→クス、花組、李彬、渡部一丁、シャンゼリーゼ、法薬女子大学、エコギャング、Jaaたけや、浦添ウインドゥ、100W、Yes-man、旭圭介、ごーるでんぼーいず etc

◆TEPPEN.86 ZERO
日付:8月9日(日)
場所:中野 なかのZERO 視聴覚ホール
開場:18:30
開演:18:50
チケット:1000円
出演:ありがとう、雨ごはん、あんぺあ、苺くらぶ、クラッシュラッシュ、シャンゼリ−ゼ、ジェットドラシー、スターマイン、セカンドエンド、センターうるし、空豆さち、チャーミング、ツインタワー、ティーチ、トリコロール、虹鱒、橋本まさを、ひざかっくん、FaTe、本田らいだー、ぽ〜くちょっぷ、マシンガンJr.、ミスターヌードル、ムービングボール、矢じるし、吉田尚、らむ、ランランルー、ロハス etc

◆元気バツグン!
日付:8月10日(月)
場所:中野 studio-twl
開場:18:30
開演:19:00
チケット:1000円
出演:中島保、ルネサンス、カモメ、ガブル/ガブル、シャンゼリーゼ、もりかずき、すっとんきょ、コジャ、猿愛児、ナツメ、NOVA JUMP、キャッチャー寺本、アラマテラピン、ダンシングドール、メガメガ、アフターショール、オノヨーコ etc

◆ぽけぇとライブ
日付:8月17日(月)
場所:中野 studio-twl
開場:18:30
開演:19:00
チケット:500円
出演:カイキマン、シャンゼリーゼ、ジャングルボーボー、ヤマモリ、レオちゃん etc

良ければ見に来て下さい。
さらにDQを持っている方はレッツすれ違い。
私はバラモスの地図を持参しましょう。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-08-03 00:50 | お知らせ



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31