<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アヒル口
今日、相方とアヒル口の女性についての話になった。

よくteen雑誌のモデルがしてるやつ。
男性に人気のアヒル口の女性。

相方は外見としてあまり好きくないらしい。
何か顔が曲がってる気がするんだそうな。


ふむー。


かく言う私も、アヒル口をする女性は基本的に信用なりません。

アヒル口の顔って、確信犯な気がするのです。
自分を可愛いと思っている人がする顔と言うか。

なのでそれをされたら
「可愛いって言わないといけないのかな?」
と思ってしまうのです。


しかし実はアヒル口って、苦労した結果出来た代物とも思うのです。

アヒル口を得意とする人は口唇に特徴が無い人が多いのです。
基本口唇が薄い人なのです。

なので、charaとかドリカムの吉田美和などの口唇厚い人に負けるのです。
そこで、口唇を前に突き出し面積を増やし、口角を上げ特徴を出すのです。

薄い口唇の人が厚い口唇の人に対抗すべく開発した口なのです。


どちらにしろ好き嫌いは主観の問題なので、気分を害したらごめんなさい。
自分を可愛いと思う事はいいことですし。

ただ、それが見えすぎると可愛い以外のものも見えて来る、と言う事で。


ちなみにこの話をしている間、相方はずっと
「いや、オレなんかが言うのも何だけど〜」
「オレみたいなんが言えないけど〜」
と言っていました。

面白いなぁ。

ちなみに私がアヒル口をすると


しゃくれます。


なんで?
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-31 02:29 | 日常
○っ○り
d0138635_1375669.jpg

何故かよく分かりませんが、「○っ○り」って言葉が好きです。

はっきり
てっきり
うっかり
そっくり
こってり
さっぱり
やっぱり
くっきり
まったり
すっきり
つっぱり
すっぽり
ゆったり
ねっとり
ほっこり
うっとり
おっとり
かっちり
がっちり
てっちり
きっちり
きっかり
ぽっきり
ぐったり
ざっくり
ぱっくり
びっくり
こっそり
さっくり
しっくり
そっくり
とっくり
たっぷり
どっきり
ゆっくり
のっとり
すっぱり
がっかり
ぽっくり
ぴったり
ぷっつり
べったり

意外といっぱいある。
もっといっぱいありそうだ。
他に何か思いついたら誰かお知らせ下さい。

てっちりとのっとりは他のとは意味的に一線を画している気がする。

しかし、最後の文字「り」だけずっと見てると、「り」が「り」でなくなってくるみたい。


あっ!

11月のライブ情報を更新してます。

http://lysees.if.land.to/

良ければ遊びにおいでませ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-29 01:37
言い間違い、見間違い
よく見間違いとか聞き間違いをします。

「夕刊」を「タモリ」と見間違えたり
「ビニール紐」を「ピエール瀧」と見間違えたり
「ティーカッププードル」を「ワンカップきのこ」と言い間違えたり

しばしばあります。

しかし、この2、3日特にヒドい。

プレイバックpart2の話をしていて
「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」

「緑の中を走り抜けてく真っ赤なパジェロ」
と言い間違える。

どんな深い緑の奥地でも、4WDだから安心。


ハワイの話をしていて
「カメハメハ大王」

「ハメハメハ大王」
と言い間違える。

多分、女遊びの激しい大王。


「サイトメンテナンス」

「サイレントナース」
って見間違える。

多分、足音も無く患者さんに忍び寄る看護婦さん…?
うーん…んん〜


もうちょっと注意深く物事を言い、読み、聞こうと思った今日このごろでした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-23 22:43 | 日常
てん
d0138635_1393045.jpg

今日はオジンオズボーンさんの単独ライブのお手伝いでした〜!

コントにも参加させて頂きました。
ありがたい!

ただ、自前の衣装は不評不評でございまして…

篠宮さんからの発注
「男子を落とす時の勝負服」
は、女の子らしい服を持ってない私になかなか難しかったです…(笑)


写真は頂いた差し入れ
高松派で良かった〜〜!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-20 01:39
かぼすタイム、ハロー大分。
金〜日で大分に帰ってまいりました。

まず初日は大分のローソンで
d0138635_21543259.jpg


ブラックモンブラン

d0138635_2155694.jpg


九州地方でしか売ってないアイス。
外のクランチがたまらんのだ。


大分駅にて
d0138635_2341763.jpg


とり天は大分ではファーストフードなんです!


2日目は高専時代からの友人の結婚式。
私が流していた涙は友人の晴れ姿に感激した涙か
それとも先を越されたと言う悔し涙か。

d0138635_2221555.jpg


私めはウェイターみたいな格好で参加しました。
いい結婚式でした。

そしてその後、両親と温泉へ。

d0138635_2292772.jpg


おさるの湯。23時までやってる露天温泉でした。
母と1時間の親子猿。

そして実家の竹田に。
久々の我が家にはカボスがどっさりありました。
d0138635_23251156.jpg

さすが竹田。

竹田は竹田湧水群と言いまして、名水百選に選ばれる程の名水の里。
水道水もうまいのです。
d0138635_2322241.jpg

さすが竹田。

叔父が釣ってきたアジ。
豊後水道で釣ってるんで関アジですかな。醤油とカボスで。うまし。
d0138635_23292359.jpg


平川椎茸屋
d0138635_23314941.jpg

「し」はある日取れて、祖母が不燃で捨てたらしいです。


そして3日目
朝からじいちゃんのほだ場へ
ほだ場ってのは椎茸栽培の場所です。

d0138635_23442231.jpg

道無き道を行く。


d0138635_2346388.jpg

ほだ場到着。


d0138635_23464315.jpg

中はこんな感じで、ほだ木と言う椎茸がなる木がいっぱい。

じいちゃんが取ってってもいいと言うので取ってきました。
椎茸。
d0138635_2350939.jpg


違った。こちらです。
d0138635_23523631.jpg

かなりの肉厚です。

そして帰りは熊本空港へ。阿蘇を通って。
阿蘇はいかついライダーだらけでした。
d0138635_2355296.jpg


楽しい以外にない帰郷でした。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-19 00:14 | お出かけ
我が故郷大分
大分にちょいと帰ってきます。

☆大分での目的☆
友人の結婚式、家族、鳥天、関サバ、メジロン、メジロンダンス、明野ジョイフル、ブラックモンブラン、トキハ、温泉、はらふともち、まんとく、広瀬神社、岡城、城下町竹田、母の餃子、父の「摂子、僕、ラーメンが食べたい」、醤油ソフト、椎茸、空、水


いくつ目的達成できるでしょう?

行ってきます!
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-16 13:53
大荷物…
d0138635_12221350.jpg

・FENDER GUITAR AMP MODEL SR-15CE
・FENDER JAPAN GUITAR JAGUR
・GUITAR STAND
・衣装

を持って移動中。
めちゃ重い…
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-13 12:22
女郎とねんごろの潜入刑事。
ただいまDJイベント用の音源を作っております。
選曲って意外に難しい。

話は変わって先日お芝居を観て参りました。

d0138635_1491517.jpg


舞台『宮城野』
出演:草刈民代、安田顕

場所は東京グローブ座。今年3回目のごやっかい。

江戸の女郎となじみ客の絵師の色恋もので
その中にそれぞれの人間性が垣間見えるお話。

恋愛と言うよりは色恋。
色恋とかって、難しくて私にはよく分かりませんが
得てして悲恋になりがちなのかしらんと思いながら観てました。

そして色恋沙汰に良く出てくるのは情。
情がうつるって、いい事なのか悪い事なのか。
最近は何か悪い事の様に思う事があります。(ん〜。。)


連れていってくれた方ありがとうございます。


全然関係ないですが、
子どもの頃わがままを言う私に父が
「あんまりわがまま言うと吉原に売るぞ!」
と言っていたのを不意に思い出しました。

ん〜


果たして需要あるかしらん。。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-12 01:50 | お出かけ
だらだらDVD鑑賞日記。
友人からDVDを借りて観ました。
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人(2008年度版)

これディス。
d0138635_23303854.jpg



映画「パコと魔法の絵本」の元になったお芝居です。

今回観たのは2008年度版。
2004年に演じられたものを
2008年に新キャストでと言う事だそうです。

2004年度版は私舞台で観ておりまして。
かつDVDも持っています。

こいつマイン。2004年度版。
d0138635_2330676.jpg


なのでお話は知っていますので、今回2008年版になる事により雰囲気がどう変わるのかなぁと楽しみパイパイでございました。

役者さんの一つ一つのリアクションの取り方とかが大きく、音楽も随所に使われていて非常に分かりやすくなっておりました。


それにしたって作品の美しさ。
何回観ても笑って、何回観ても泣いてしまいます。

くそジジイが一人の女の子のためにバカみたいに必死になって
それに周りも巻き込まれて、でも何だかんだ楽しそうで
そんなジジイを見て、自分も殻から出ようともがき苦しむ人もいて
それを優しく厳しくケツ叩いてくれる人もいて
女の子のために、自分のために、何ができるかを一生懸命考えてバカみたいに下らん事するんです。

くぅ〜。
ホントこの舞台はずるい。
みんな一生懸命なバカなんだもの。

一度観てみては。お勧めします。
ちなみに2004年度版と2008年度版、どちらを観るかは好みです。
役者さんで選んでもいいのかもしれません。
両方観ても良しパイパイです。

私も一生懸命なバカになりたいもんだYO!!
プゥ〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-07 23:31 | 日常
ぷーーーーる
d0138635_22465548.jpg


観に行って参りました。
映画「プール」

理由なんて愛ひとつあれば十分だ。

その通りですね。

良い映画でした。

私は途中寝てしまいました。

ホントに良い映画でした。

もたいさんはホントにそれぞれに合った演技をします。
めがね、カモメ食堂とは全く違う雰囲気。

でも、もたいさんはもたいさんなんです。
やりたいと思った事をやりたいです。
映画を見て、そう思いました。


明日はライブです。

twlにもたいさんぽいのがいるかもしれません。
いないかもしれません。

◆クリームパンチ!
日付:10月 4日(日)
場所:中野 studio-twl
開場:12:45
開演:13:00
チケット:(前売)800円/(当日)1,000円
出演:(MC)スカイラブハリケーン、ダンシングドール、まじめ太郎、マリッジブルーこうもと、コブラナッツ、先輩×後輩、コンリット、シリウス、ハマヤ、からみっちゃん、ココナツマニアWith R、ドチンカイ、劇団−テラ壊シ−、ディクソン、おもしろ半分、ベンジャミン、モンチャック、コットン片桐、3ライズ、ガロイン、シャンゼリーゼ、シロクマ、チャイムズ、エル・カブキ、ホットドッグ、はなくそまるめる、ナチュラル、あまてらす、ゆたたん、ドラゴンフライ etc.

良ければ見に来て下さい。
チケットお取り置き致します。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-10-03 22:47 | お出かけ



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30