<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
やっテルマ!
青山テルマのツアーファイナルに行っテルマ!

今回はステキ姉さま2人とおひさまロケットの横溝さんに連れて行ってもらっテルマよ。


エンターテイメントと可愛らしさと格好良さがミックスしたライブで楽しかった〜。


ライブ後もめっちゃ楽しい時間を過ごしました。

最近常々思います。
人の縁って大切です。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-29 17:15
あの日あの時あのダルマ
d0138635_0481773.jpg

おひさまロケットの横溝さんから、ダルマをもらいました。


ダルマをしげしげと見ていたら、ドラえもんのとある話を思い出した。

「あの日あの時あのダルマ」

と言うタイトルだった様に思う。


泣いてばかりいる小さなのび太に、おばあちゃんがダルマを差し出すんです。

そしてそれを見た小さなのび太はこう言うんです。
「僕、ダルマになる。何回転んでも起き上がる、ダルマになる。」



号泣。

「おばあちゃーん!私もダルマになるよー!」
と号泣。

ドラえもんには名作の話が多いですなぁ。




…あれ、何の話をしてたっけ…そうそう、ダルマか!

何か成就したら黒目かいちゃろ。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-26 00:48
「北山珈琲店」
上野から歩いて程なくにある珈琲専門店に行って参りました。

「珈琲を楽しむ」には人それぞれで定義があると思いますが

このお店は「珈琲の味を楽しむ」専門店でした。

なのでそのためにお店でのルールが
・写真禁止
・商談禁止
・読書禁止
・携帯禁止
・煙草禁止
・30分以上のご利用禁止
などなど。


しばらくして、注文した珈琲が出てきました。

私はその珈琲を飲みました。


私は多分また行きます。
きっと一人で行くのがよろしいでしょう。

次は入る時はこの店の言う「珈琲を楽しむ」でしょう。


結構忘れられん味だったよ。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-23 00:48
パーリーの恩人
こないだ、コンタクトを落としました。

周りの人と一緒に探すも全然見つからず
時間だけが過ぎて行きました。

あきらめて

「もういいです。これ、もう見つからないパターンのヤツです。」

と私が言うと

「もっと探そうよ!だって、あきらめたら踏まれてパーリーだよ!」

と言ってくれた人がいました。


d0138635_21174698.jpg


ジャパニウムの宍倉さんです。


また捜索を開始しましたが、やはりコンタクトは見つかりません。

悲しい気持ちに支配されかけた時

「あったよ!」

と言う声が聞こえました。


振り向くとそこには

d0138635_21174698.jpg


コンタクトを掲げた宍倉さんがいました。

見つけてくれた宍倉さんに感謝し、同時にあきらめない心を教えてもらいました。

宍倉さん、ありがとうございました。


ちなみに写真のテーマは
「花言葉を思い出せなかった人」
だそうです。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-18 21:17
何のため誰のため。
今日からしばらく報道のマスターベーションの極みが続くとなると
ちょっとしんどいですネ。

なので皆さんテレビなんて見ずに生のお笑いライブなんていかがですか?

芸人はネタをマスターベーションで終わらせません。
マスターベーションに見せかけた、観る側の為のネタをするのがプロ。

ハードル上げちゃった。エヘッ。

『スタイルライブ』
日程:11/23(祝)
開場:18:30
開演:18:50
場所;なかのZERO視聴覚ホール
出演:あきげん、オジンオズボーン、カトゥー直也、カレー、カノン、劇団イワサキマキオ、ゴールドラッシュ、上々軍団、シャンゼリーゼ、ジンカーズ、馬鹿よ貴方は、ヒデヨシ、めいどのみやげ、ガロイン、イレブンバック、とんこつスープ、にゅ〜とんず、モンブランズ

気になる方はコメント欄に名前と人数を書いて頂ければチケットお取り置き致します〜。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-11 02:13 | 日常
Girls×3
今日はドキッ!女だらけのライブ in twlでした。

いや〜、楽しかった〜。

私が出させてもらった企画では進行役みたいのをやらせてもらいまして
紙鉄砲が全く鳴らないと言うトラブルがありましたが(笑)
出ないはずのライターの火が出ると言うトラブルもありましたが(笑)
ゴムパッチンされる人が他の人と被って見えないと言うトラブルもありましたが(笑)

ライブは生ものですな〜。
てか…gdgd!?…や、なんつーか…日々勉強ですなぁ〜。(ポジティヴ!!)


お付き合い頂きありがとうございます。

しかしみんなキャッピキャピでしたね〜。
またやりたいなぁ〜。

[一番今日ビックリした事]
うちのマネージャーは150キロのストレートを投げられるらしい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-10 01:19 | ライブ
ホルモンの間に挟まれたい。
今日はネタポーチライブでした。

来てくれたお客さんありがとうございます!
ネタいかがだったでしょうか〜?

時に、今日はネタ以外でも試してみたいものがありました。

それは
松竹芸能の核弾頭であり富山県の星、長江もみさんがいつもネタで言うセリフ
「富山県民!」
と言うモノマネが似ているかと言う事です。

芸人の前で試したところ、割と良いクォリティーと言う事を確認しましたので
もっと精度をあげていつか舞台でやれればと思います。

次は日曜日

◆クリームパンチ! VOL.29
日時:11月8日(日)
開場:18:15
開演:18:30
会場:Studio twl
料金:前売¥800/当日¥1000
出演:(MC)スカイラブハリケーン、レオちゃん、ヨージ、まじめ太郎、コブラナッツ、先輩×後輩、マリッジブルーこうもと、ダンシングドール、モンチャック、虹岡誠、熟成シュリンプ、椿、エル・カブキ、ツインタワー、コンリット、めるも、リスキーダイス、トミドコロ、TK部隊、イトウコウヘイ、チャイムズ、こたつでみかん、ホヴェン山田、にゅ〜とんず、シャンゼリーゼ、ココナツマニアWITH R

よければ遊びに来て下さい。
今日はホルモンに挟まった夢を見ませう。
おやすみなさい。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-05 02:16 | ライブ
ガールズライブ
スタイルと言うライブにでてまいりました。

今回は女子もしくは男女コンビ限定のライブです。

事務所の先輩「おひさまロケット」さんはいつもながらキラキラしてました。
ヴィジュアル系芸人「Xllelent葉弐」さんは何故か私の首を締めてきました。
現役JKの「セーラー服」さんは若さはじけててキュンキュンでした。

色んな芸人いてワイワイでした。
お客さん投票では1位頂きました。ありがてぇありがてぇです。

写真は八福亭さんとORIEさんとしめこのうさぎさん
d0138635_1313044.jpg



さてさて明日(もう今日か)は新宿でライブがあります。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
コメント頂ければチケットをお取り置き致します。

〜松竹ネタポーチ15×1×4〜
日付:11月 4日(水)
場所:新宿シアター・ミラクル
開場:18:30
開演:19:00
チケット:(前売)1,000円/(当日)1,200円
出演:(MC)友池さん、うしろシティ、長江もみ、ガブル/ガブル、もりかずき、名古屋テバサキ、ジャパニウム、三日月マンハッタン、シャンゼリーゼ、ルネサンス、すっとんきょ、たすまにあん、ほりゆうこ、紺野ぶるま、広海深海、飛び魚

よろしくお願いしますー。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-04 01:32 | ライブ
ズーズー打ち合わせちゅう
d0138635_1303990.jpg

手前右手、ガブル/ガブルひょうご君がかっこつけてます。
[PR]
by champs-setsuko | 2009-11-02 13:00



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30