厳しさと優しさ
昨日は事務所の先輩方が出るファンカスティックライブのお手伝いでした。

今回は後輩が、あんまりお手伝いに来ていませんでした。

私個人としては「来れる人がくれば良い」と言う考えです。

だって人にガミガミ言うのはしんどいです。

しかし、芸人として、特に先輩の立場だともっと後輩に厳しくしないといけないのかもしれません。

性格上、ちょっと苦手です。


でも、他人に厳しくしたら、その分自分にも厳しくなるのでは、とも思います。

きっとそれは、自分も成長するチャンスなのではないかと思います。


厳しさと優しさは、芸人にとって必要なのです。

愛しさと切なさと心強さが、篠原涼子にとって必要な様に。


ライブの帰りには先輩の豊田さん、春田さん、ホセさんにご飯をご馳走になりました。


やっぱり先輩は優しい存在です。
[PR]
# by champs-setsuko | 2008-03-11 09:54
3分ネタバトル
d0138635_144455.jpg


本日は3分ネタバトルライブに出て参りました。

MCは同じ事務所の先輩、いち・もく・さんさん
とても素敵なお二人です。勉強させて頂きました!!


ちなみに最初の画像は全然関係ないですが近所の靴屋にて。
果たして店主が言いたいのは、ワゴンなのかカゴなのか。
[PR]
# by champs-setsuko | 2008-03-10 01:05
アフロシアター
昨日はアフロシアターと言うライブに出て参りました。

「アフロシアター」

格好良い名前のライブです。
開演前には会場に格好良いジャズが流れていました。

そんな会場の雰囲気と、舞台の裏で待つ肌色の全身タイツを着る自分のミスマッチ感と言ったらありゃあしませんでした。

ネタは…ぬぬぬ

精進精進でございますな〜。
[PR]
# by champs-setsuko | 2008-03-09 12:36
愛しのツールバッグ
d0138635_0372861.jpg


先日行った合羽橋にて購入致しました。

もともと工具入れと言うこともあるので、いっぱい入るかわりに若干重い。
しかしデザインが好きで、現在ヘビロテで使用中です。


…えぇと、今日の日記で何が言いたいかと言うと特に何もなく、単にバッグをみせびらかしたかっただけです。
女子ってそう言うもんです。
[PR]
# by champs-setsuko | 2008-03-07 00:38
うちの近所のコーポ ボンバー。
うちの近所を歩いていると「コーポ ボンバー」と言うアパートを見つけました。

コーポ ボンバー!
きっと、さぞかしボンバーな人が住んでいるのだろう。

頭がボンバーなのか。生き方がボンバーなのか。
やはり部屋は「505号室」などでなく「505爆弾」なのか。

と、興奮しながらもう一度見ると

コーポ バンボー

ボンバーでなく、バンボーでした。


すっかり自分の目にガッカリしたのですが、思えばこれが初めてじゃない。

夕刊をタモリと読んだり

ビニール紐をピエール瀧と読んだり

ハッカパイプをパイプカットと読んだり。


人間の目なんて、実はあんまり本質を見ていないのかもしれません。


しかし、コーポ ボンバーってアパートがホントにあれば、面白いのになぁ。
[PR]
# by champs-setsuko | 2008-03-04 22:25



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30