人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい擬態語を作ろう!
私ゃ擬態語が好きです。

擬態語ってのは
実際は音がしない動作に音をつけたものでして

ニコニコ
チクッ
ニョキッ

とかがそうですな。
(違ってたらごめんよ)


日々日本語と言うものは変化しとりますから

そのうち新しい擬態語ができるかもですよ。

そのうちタイムマシンが作られたら
現代から未来に行く時の擬態語は
ソワーッ
スゥンッ
ワプフッ
ソプゥ

こゆのかな。
いや、意外に

ちょわっ
モマ〜ン
ふくふく

とかかも。


新触感のスイーツとかでリポーターさん

「このスイーツ、非常にさふっとしてますねー」
とか言ったりして。

多分サクサクしつつふかふかしてるかと。


さてさて今日は中野でライブです。
ニリッとしたネタをバヒュリコとやっちまいますので、興味のある方は中野twlへ!

受付でシャンゼリーゼの名前をバビッと出せば、リゥンッと前売り料金で入れます。

プルプル頑張ってまいります〜
by champs-setsuko | 2009-08-10 16:11
<< こくっち すれ違い。 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。

by champs-setsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧