人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不思議な街、合羽橋。
本日は友人と合羽橋道具街へ行って参りました。
浅草にほど近く、調理道具や食器などの専門店街です。


さすが専門店街、大量に食材を調理できる業務用の器具が多数ありました。


自動キャベツ千切り機、その名も「キャベツー」。
自動大根おろし機、その名も「オロシー」。
自動ネギ切り機、その名も「ネギー」。


…もうちょっとネーミングを考えてもいいのにと思いました。


そしてさすが専門店街、お盆なども売られています。
売られているお盆に、キャッチコピーもあったりします。

不思議な街、合羽橋。_d0138635_23284233.jpg


「グラスよ止まれ。ニュートンに背いて。」


…かなり無謀な背信行為だと思いました。


と、そんなこんなで色々ツッコミどころが多い合羽橋でしたが
そんな中で、こいつが一番気になりました。

不思議な街、合羽橋。_d0138635_2328489.jpg


万能蒸し器「ゆでゆで」。

…蒸し器なのに?
蒸し器なのに!

合羽橋は不思議がいっぱいでした。
by champs-setsuko | 2008-02-11 23:30
<< ふみコミュでゲスト出演しています! 種・種 >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。

by champs-setsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧