人気ブログランキング | 話題のタグを見る
走り書きメモ(教えてお母さん
よく分かんない言葉はお母さんに教えてもらうのが一番だ!!


ねぇねぇお母さんお母さん!
『ジレンマ』ってなに?正義のヒーロー?

だから!『宇宙戦隊ジレンマン』みたいなさ!かっこいい!

んーと…ジレンマって『どっちを選べばいいか分からない』って事?

そっかー、じゃあジレンマンは
嫁と母親の間で戦う正義の長男なんだね!

たまに父親に助けを求めるも、無視されるんだね!
かぁっこいいなぁ〜。


じゃあさ、お母さん!
『どっこいどっこい』ってなに?
どうして一度では飽き足らず二度言うの?

うん!こないだお母さんが言ってたでしょ?
「あんたって男は一度では飽き足らず二度までも…」って。
マネしたの。エヘへ。

それよりさぁ!『どっこいどっこい』って何?

『同じくらいで、似たレベルなこと』かぁ。ふーん。

マナカナって事?
だよね!だってどっちでもいいもんね!

うぅん、僕マナカナ大好きだよ!
セミの抜け殻とおんなじくらい好き!

そっか!ここで使うんだ!
僕はマナカナとセミの抜け殻はどっこいどっこいだ!

すげー!

〜〜メモ終わり

こちらで今週月〜日の1週間の間ブログ更新を担当しています。
良ければ見てみて下さいな。

http://ameblo.jp/zoozoolive
by champs-setsuko | 2009-07-16 23:16 | 日常
<< シェープアップ 明日はライブ、そして >>



ネコもふもふを日課とするせつこのブログです。

by champs-setsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧